みのる座

さよなら☆みのる座

3-11-2010_021.jpg 

わが町の映画館が昨日94年の歴史に幕を下ろしました・・・ 

最後にここで映画を見たのは、4年位前

友達の子供と一緒にドラえもんを見たな~

大人になってからは映画といえば静岡や清水に行っちゃてたけど

子供のころはよく友達と観にきてた、母にサービスシールもらったりして(笑)

明菜ちゃん・マッチ・薬師丸ひろこ・安全地帯などなど

あの頃アイドルの映画が多かったなぁ。。。

家族で寅さんを観に行った事もあったっけ。。。

今まであんまり考えた事なかったけど、いざ閉館となると

いろいろ思い出して、ちょっと寂しい気分になるね・・・

ありがとう!みのる座

minoruza.jpg 

今日のお散歩風景

何かもらえると思ってるのか、近づいてくる白鳥

haku.jpg 

「ママはケチケチだからなんにももらえないでしゅよ~!」

hi_20100311161900.jpg 

くしゃみ連発だけど・・・やっぱり晴れた日のお散歩は気持ちいいね

dan_20100311161900.jpg 

     

コメント

昨日のTVで見ましたv-291
私も子どもの頃 兄と映画を観に行った記憶があります

大人になってからは 子どもとお友達を連れて行ったなぁっと。。。
時代の流れなんですかねぇ~v-390

(全然関係ないお話ですが レオのお世話になってる小川さん 最近また 建て直して巨大な建物になりました)
つかさんち おそばなんですよねv-11

何だか昭和の匂いがする・・・みのる座・・・
お客さんが来ないってなると・・閉館するしかないんだろうね・・
名古屋は・・どっか閉館した映画館もあったような・・・

白鳥さん、人に懐いてるんだね~
きっと、餌とか与えてて・・人間なれしてるのかな??
そっか・・ママちゃんは、ケチケチだったでつか・・了解(笑)

コメントありがとうございます♪

☆レオままさん☆
藤枝にも映画館できたしねぇ・・・v-356
同じ料金ならみんな綺麗な方へ行っちゃいますよね・・・v-390
小川さん、大きいですね~!!お散歩コースなので前を通ってびっくりしましたv-291
診療時間とかはあまり変わってないみたいだけど・・・何か新しいサービスが増えたのかな?

☆アビママさん☆
大正時代に芝居小屋としてOPENしたのが始まりみたいです。ほんとにレトロな雰囲気で・・・レトロすぎて座ってるとおしりが痛くなる(笑)
隣町に大きな映画館もできたし、しょうがないんでしょうねv-390

アビママしゃん、ママケチケチでしゅよ~!おやついつもちっちゃいでしゅv-359byだんひよ
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード