プチ花めぐり

かたくりの花

katakuri2.jpg 

ちょうど見頃

今朝は職場の友人の電話で起床

「娘が具合悪いので出勤時間代わってくださ~い!」

とのことで、いつもより2時間早い出勤

で・・・2時間早く帰れた

お天気もいいしでかけよ~

牧之原公園

maki.jpg 

石畳をすこ~し下ると

isidatami.jpg 

かたくりの群生地

katakuri1.jpg 

大切に管理されてるようで、年々増えてる!!

ちょうど見頃でたくさんの人が見に来てました

前に香嵐渓まで見に行ったけど、ここでいいじゃん(笑)

kdh.jpg 

公園を後にして向かったのは・・・・・

牧之原にできるらしいドッグラン建設地!

工事再開!の情報を入手して見に行ってみました~

バッチリ工事してました壁の色も塗り替えてる~

早くできるといいな

run_20100330193009.jpg 

この後、帰り道は左だけど時間もあるので右に曲がってみた(笑)

山を下ってしばらく行くと、「勝間田公園」って看板

行ってみよ~!

katumata.jpg 

誰もいない山道はちょっと怖いけど、山好きな達に引っ張られ(笑)

登って行くと・・・

みやまつつじ

miyama.jpg 

でも、咲いていたのは数本で、あとはまだまだ・・・

miya.jpg 

満開になったら、つつじのトンネルができるんだろうね!

tonnneru.jpg 

見頃を迎えたら、また来たいね~

mdh.jpg 

勝間田公園の隣にも綺麗な公園がありました

芝生の広場やアスレチックがあって、こっちは人がたくさん

桜もきれい

sa_20100330193009.jpg 

プチ公園めぐり花めぐり

いろんな花も咲き出して大好きな季節がやってきたけど

なんだかいいお天気も続かないし、寒い

花冷え~なんて聞こえはいいけど・・・

もうちょっと暖かくなるといいな。。。

dh_20100330193143.jpg 

 

     

コメント

公園が沢山あるんだ!

公園が沢山あるんだ!
良い場所ですね。

牧之原にできるらしいドッグラン建設地、注目ですね。
完成したら行って見たいな。v-237

勝間田公園 懐かしいです。
山も、亡くなったワンコと 犬友ファミリーとで 何度も歩きました♪
勝間田地区の和菓子店さん(生クリーム大福が有名な)に よく行ったなぁ~なんて思い出しましたが もう道も全然忘れてしまいました。
ドッグラン出来るといいですね~♪
正直イヤな思い出もある土地ですが(笑)
懐かしむ心の余裕は出来たのでランが出来たら行ってみたいです(^^)v

牧之原のランの偵察お疲れ様でした(笑)いつ頃出来るんでしょうかね?!ワンコが遊べる所が増えるのは楽しみですね♪


春らしいポカポカ陽気よ早く来い(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆Moook's papaさん☆
私も初めて行ったんですが、いいところでしたよ~v-290
牧之原のラン楽しみです♪今度こそほんとにできるといいんですけどね~(笑)

☆千花さん☆
千花さんこの辺だったんですね!勝間田公園初めて行きましたが、なかなか歩きがいがありますね~(笑)一人だとちょっと寂しくてドキドキでしたi-229
ドッグラン、今度こそ完成するといいんですが・・・(笑)

☆夢・柚ママさん☆
偵察行ってきました~(^^ゞ
早くできるといいなぁ~!!できたら遊びに行きましょうねe-343
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード