我家のGW

今日はパパもお休みだったので、おでかけ~

hiyo3_20120429211421.jpg 

向かった先は・・・
リベンジ?? 昼神温泉郷

なぜ?リベンジかというと・・・・・

あれは2年前のGW・・・こどもの日だったなぁ~・・・

昼神温泉に行こう!と出発したものの、高速にのる直前に

パパの会社から電話・・・

急遽出勤しなければならなくなり、Uターン

あの時の事は忘れねぇ~ 私は執念深いのだぁ~(笑)

で、今日は・・・

無事 到着

これが見たかったの

hanamomo1.jpg 

花桃

momo.jpg 

一本の木からいろんな色の花が咲くのが綺麗だね~

hanamomo3_20120429213821.jpg 

温泉街をお散歩

papa1.jpg 

足湯に入ろう!と今回はちゃんと膝まで上がるパンツをはいてきた

のだけれど・・・

予想外に暑い

atu.jpg 

ぜんぜん足湯気分になれな~い

ちょっと手だけつけてみて・・・終了!

でも、た~っくさんの花桃がみれて、満足満足

dan1_20120429215530.jpg 

昼神温泉でお花見したあとは、清内路峠を越えて岐阜県へ

ちょっと登るとまだ桜が見頃

みやまつつじも咲いてたり、道中もたくさんの花が楽しめました~

で、到着したのは・・・

mago.jpg 

お昼はお蕎麦だよん

dan2_20120429211231.jpg 

綺麗なお蕎麦屋さん「まごめや」

soba1_20120429211626.jpg 

の、離れがわんこOK

ここ 

お店の方もとっても親切で居心地がいい

dh1_20120429211230.jpg 

もちろん、お蕎麦も美味しかったよ

soba_20120429211627.jpg 

そんな顔で見られても・・・ひよりんのはないの・・・(笑)

hiyo4.jpg 

お腹がいっぱいになった後は、馬籠宿を散策

hiyo5.jpg 

景色もいいね! 後ろは恵那山

dh3_20120429211320.jpg 

馬籠宿を後にして、高速に乗る前にお買い物

これはな~んだ?

nani.jpg 

白菜・・・じゃなくって(笑) ちこり!!


おでかけ 086 

お店のキャラクターかな?

tiko.jpg 

ちこりの焼酎や生ちこり、などなど・・・お土産いっぱい!

サービスで五平餅をもらったよ~

ちょうどいいサイズだわ(笑)

gohei.jpg 

中津川ICから中央道に乗って、東海環状道~

東名高速~新東名

連休中日だからか渋滞もなくスイス~イ

よかったよかった

こうして我家のGWは終了~!

(まったくゴールデンじゃないさね(笑))

私は通常勤務+臨時出勤もあるし、パパも仕事らしい・・・

GW中まる一日家族で出かけられるのはたぶん今日だけ~

でも、天気も良かったし、リベンジ(笑)もできて、満足

明日から仕事がんばるぞぉ~・・・(笑)

dh2_20120429225653.jpg




     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード