武蔵御岳神社

昨日はパパがお休みもらえたので・・・

dh2_20120915121811.jpg 

ちょっと遠くまでおでかけ~
東京都青梅市にある「御岳山」

駐車場に到着すると、係りの人が・・・

「もうすぐケーブルカーが出るので乗ってくださ~い!次は30分後です!」

急いで券を買って、乗車

ke-buru1.jpg 

ふぅ~

ke-buru2.jpg 

登るね~!

ke-buru4.jpg 

6分ほどで標高831m「御岳駅」に到着

ke-buru3.jpg 

涼しいよ~

dh1_20120915121811.jpg 

ここで写真をとらなくっちゃっ!

う~ん うまく顔をだしてくれない・・・

kaodasi.jpg 

がんばって~(笑)

kaodasi2.jpg 

さぁ!目指すは「武蔵御岳神社」

涼しいし、出だしは快調

pd.jpg 

でもしばらくすると・・・

saka.jpg 

かなりきつい坂だよぉ

そうなの・・・神社までの標高差約100mは登っていかなくちゃ・・・

途中にある推定樹齢1000年以上の「神代ケヤキ」

立派だけれど、疲れてそれどこじゃない(笑)

ki_20120915122225.jpg 

ここを過ぎてしばらくすると、お店が!

mise_20120915122324.jpg 

いよいよ!武蔵御岳神社!

jinjya.jpg 

でも、御本殿まではまだまだぁ~

お清めをして・・・

hisyaku.jpg 

飲むのぉ~(笑)

hisyaku2.jpg 

御本殿までの階段250段!登るよ~!

dh3_20120915121855.jpg 

が!途中の階段が修理中できつい坂を上ることに・・・

再び階段にもどって・・・

hiyo1_20120915121854.jpg 

御岳駅から歩くこと約30分

標高929mの「武蔵御岳神社」 到着

hoden.jpg  

 あ

a_20120915121812.jpg 

うん

un.jpg  

しっかりお参りしなくちゃねっ

omairi_20120915122432.jpg 

お参りの後はこれをやりましょう

katagami1.jpg 

おいぬ様型代に名前を書いて・・・

katagami2.jpg 

体をすりすり・・・

ずっと元気で長生きしてね

katagami3.jpg 
 
それにしても高い所まできたなぁ~!!

この日はちょっと霞んでたけどスカイツリーも見えるって

kesiki_20120915122225.jpg 

上ってきたから、当然ながら下りなくちゃ・・・

御岳山もっともっと見所はあるみたいだけど・・・

運動不足の我家にはもう無理です(笑)

神社にお参りできただけで満足

下山

ke-buru5.jpg 
行きは急いでたから気がつかなかったけど

こんなチケットもあったのね~!残念

ちなみに普通乗車賃はわんこ往復240円だよ~

jyousya.jpg 

御岳山を出発したあとは青梅の町を車窓から(笑)

レトロな感じがいいね~

で、帰る予定だったんだけど・・・

つづく~






     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード