あぶり餅

パパがお休みなので、久しぶりにおでかけ~

dh1_20130213230050.jpg 

とはいえ、2月の水曜日・・・行きたいお店はほぼお休み・・・

 
どこに行こうと悩みつつも、幸い!天気予報が変わって

パパが坂本の町並みに行ってみたいと言うので、琵琶湖を目指して出発!

が、新名神に入る頃にポツポツ・・・そのうち・・・

yuki.jpg 

雪~ 雪はテンション上がるけど・・・今日はちょっと・・・

でも、大津に着く頃には晴れて一安心

琵琶湖も近くなった所で考える・・・もうすぐ京都じゃん(笑)

私、京都で食べたいものがあったんだよねぇ~!!

「あぶり餅」

坂本はまた今度~(笑) いざっ「あぶり餅!」

今宮神社のかざりやさんと一和さんてお店で食べられるってパパ情報!

が、調べてみると・・・なんと両店とも水曜日休み~

ドラマで片平なぎささんが食べてる所で食べたかったのにぃ~

でも、せっかく来たから食べたい! 探してみると、一軒あった~~!!

嵯峨野の清涼寺にある大文字屋さん

chaya.jpg 

早くこないかなぁ~

hiyo2_20130213230138.jpg 

念願の「あぶり餅」

aburi2.jpg 

炭火で焼いて白味噌ダレがかかったお餅

やわらかくて、ほんのり甘くておいしいぃ~!!

dh2_20130213230049.jpg 

清涼寺、看板には「境内の犬のお散歩はご遠慮願います」と・・・

(後で看板に気がついた

でも、駐車場に停めた時、おじさんがいいですよ~!と言ってくれたので

参拝させてもらっちゃいました

seiryou.jpg 

さて、目的を果たした所で(笑) せっかくだもの嵯峨野をちょっと散策

dh3_20130213230049.jpg 

縁結びのダルマさんだって~! 髭と眉毛がすっげぇ~(笑)

daruma.jpg 

2月だし平日だしでほとんどのお店がお休みだけど

人も少なくて、わんことお散歩するにはちょうどいいかな

nenbutu.jpg 

念仏寺

nenbutu4.jpg 

わんこOK!だったのでお参りさせてもらったよ~!

nenbutu3.jpg 

再び嵯峨野を 

meguri.jpg 

二尊院・落柿舎・野宮神社は入り口だけ(笑)

nono.jpg raku.jpg
nisonin.jpg take_20130213230441.jpg

いっぱい歩いてお腹がすいたので、移動~

何年か前に来た時には、リサーチ不足(笑)で食いっぱぐれちゃったけど・・・

今回は大丈夫 まっぷる持ってきたから

京都~って感じのたたずまいがステキな「NEST」さん

nest.jpg 

看板犬のBONちゃん (トイプードルちゃんもいたよ~)

bon.jpg 

居心地のいいお店だねぇ~

dan_20130213230008.jpg 

わんこメニューも充実! 

人用の食事に飲み物とわんこ用メニューのセットがあったので

だんひよ用に馬肉の温野菜和えを注文

wan_20130213230440.jpg 

あっと言う間に完食だったね~(笑)

hiyo3_20130213230138.jpg

パパはハンバーグ、ママはめんたいことシソのパスタ

ba-gu.jpg supa.jpg

美味しかった 

nest2.jpg 

さて・・・・ランチ~って雰囲気だったけど、実は16時近く

鴨川を少しお散歩したら、そろそろ帰らなくっちゃ・・・

dan3_20130213230050.jpg 

まだまだ達と一緒に行きたい所がいっぱいの京都

カートとかだったら入れるお寺もいっぱいあるみたいだし!

また来たいねぇ~

あっ 坂本の町並みにも行かなくっちゃだね(笑)

hiyo4_20130213230138.jpg


















     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード