食べ歩き旅(お千代保稲荷編)

5月30・31日 久しぶりの1泊旅行

oc1.jpg 

今回の目的は食べ歩き(笑)

まさかっ!の早い梅雨入りで天気は心配・・・

案の定・・・朝は大降り 晴れてくれ~ と祈りながら出発

願いが通じて(笑) 愛知県に入る頃には雨が上がったよ~

最初の目的地は・・・

岐阜県海津市にある「お千代保稲荷」

oc17.jpg 

まずはお参りしないとね~!

お供えするのは、油揚げとろうそく セットで50円なり~

oc2.jpg 

日本三大稲荷とも言われるお千代保稲荷

oc7.jpg 

達には待っててもらって、交代でお参り

oc8.jpg 

参道には美味しそうなものがいっぱい

有名なのは草もち、タイヤキ、大学芋などなど・・・

なまず料理も名物らしいけど・・・美味いのかな??

oc5.jpg 

でも、我家の一番の目的は・・・

串かつ

oc9.jpg 

2度付け禁止だよ~(笑)

oc10.jpg 

そして、土手煮

oc11.jpg 

やわらかくて、美味っ!

oc12.jpg 

どこのお店も好きなだけ食べて、後で串の数でお会計

一本80円なり~!

玉屋さんと京やさんをはしごして食べ比べ(笑)

パパは京やさんの衣のほうが好きって言ってたけど、私は・・・

よくわかんないやっ(笑) どっちも美味しい~

「何本食べたですか?」

oc14.jpg 

ないしょ~(笑)

余談ですが、猫ちゃんがいっぱいいたよ~

飼い猫ちゃんなのかのらちゃんなのか?みんな懐っこい

これぞまさしく看板猫(店番猫?)ちゃん発見(笑) かわいいね

oc15.jpg 

串かつ&土手煮を堪能したところで、移動~

美濃加茂ICから41号線、飛騨川沿いをドライブ

七宗町のドライブインから

「飛騨川かっこいい~!!」

kawa1.jpg 

っと、川を眺めつつ・・・・

今晩のお宿がある、下呂温泉に到着です

top4.jpg 

つづきま~す!


     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード