コキアの後は・・・

ひるがの高原コキアパーク

dh1_20131010002431683.jpg

コキアの紅葉を楽しんだ後は・・・・・
時間は13時半、家をでたのも遅かったし・・・・・

正直私は郡上辺りをぶらぶらして・・・と思ってたんだけど・・・・・

パパの鶴の一声(笑)

私も久しぶりに通ってみたい!と新車パワー(笑)かテンション

で・・・岐阜県から福井県に抜けることに決定

紅葉の時期なら最高!なんだけど、紅葉のこの字もない山道を走り

九頭竜湖を車窓から眺め、到着したのは・・・・・

fukui1.jpg 

恐竜の親子が出迎えてくれました

kyouryuu2.jpg 

15分間隔で動くみたいで、なかなかリアルだよ~!

kyouryu3.jpg 

ビビるだんしゃく(笑) 周りの人笑ってるよ~(笑)

dan4_20131010002430d37.jpg 

ここは道の駅ってだけではなく、ほんとの駅!

越美北線の終着駅でした!

鉄道好きのパパがいろいろ説明してくれたけど、まったく頭に入ってこず・・・

まぁ~嬉しそうだからいいかっ(笑)

eki.jpg 

時刻表を見たら一日5便?ほど・・・もちろん無人駅

なので、ふつ~にホームを歩いちゃったよ

すみません・・・でも記念に

eki2.jpg 

そういえば、だんひよ、初!福井県だね~

で、福井まで来たのはいけどどうするこの先・・・

福井の小京都と言われる町並みや大野城を車窓から見て

(また車窓かよっ笑)

で、走ること小一時間・・・・・・

見えてきたのは、海~

え~ちぜん岬~

echizen1.jpg 

越前と言えば・・・・・

kani_20131010002712082.jpg 

カニ!水仙!

だけど、どっちも時季外れ・・・(笑)

しかも夕方なので店も閉まりかけてるど・・・観光(笑)

呼鳥門

echizen5_201310100029208c1.jpg 

思えばここに来たのは10年ぶりぐらい!

昔はこの下を車で走ってたんだけど、今は新しい道ができて

自然のトンネルには遊歩道ができてました!

echizen3.jpg 

歳を感じるわぁ~(笑)

echizen4_20131010002918c80.jpg 

越前岬に着いたのは17時近く・・・そろそろ帰らねば・・・

でも、せっかくだからお土産に海の幸~!

で、開いてたお店にイン!

echizen7.jpg 

安いし、美味しそうなものいっっぱいだったよ!

お買い得の甘海老とサバ地元の醤油などを購入!

家に帰って食べたけど、美味しかった! 近くなら買いに行きたいよ~(笑)

echizen8.jpg 

少々疲れて、お腹も減ってたドライブだったけど(笑)楽しかった

これからもいっぱい一緒にいろんなとこ行きたいね

echizen2.jpg

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード