島田大祭

三年に一度の「島田大祭」

dan2_20131015122642a1e.jpg 

だんひよが我が家に来て3回目のお祭りだよ~! 
12、13,14日と大いに盛り上がった島田市

私も小さい頃は出てたんだけど、大人になってからは見る専門(笑)

父は1年前くらい前から盛り上がってたけど(笑)

だんひよも前回お世話さんに作ってもらった法被を着て出動!

dh1_20131015122707b68.jpg 

いっぱいかわいいって言ってもらえたね~

dh6_20131015122814c7f.jpg 

まずは腹ごしらえに「おもてなし広場」へ(なんかに乗っかったネーミング 笑)

1_20131015122322705.jpg 

B級グルメ!美味しそうなお店がいっぱい!

道路に座ってパクパク、ぐいぐい

お祭りっていいね(笑)

dh2_20131015122708cdd.jpg 

お!!屋台がこっちに来たよ~!

3_20131015122325f11.jpg 

さっきまでちょ~だい!してたのにちょっとテンション下がっただんしゃく(笑)

dan1_20131015122641f2a.jpg 

そろそろ大名行列が来るから見に行こう!

dh7_20131015122819e9b.jpg 

が・・・と~っても時間のかかる大名行列

待てな~い!(私が・・・笑)

hiyo1_201310151228204ff.jpg 

で、一回家に戻って、時間をみて来ることことに・・・

戻る途中で、我が町の屋台

4_20131015122326e0c.jpg 

5_20131015122328ef8.jpg 

中老の父は・・・・・ 楽しそうだね(笑)

6_20131015122353778.jpg 

大名行列

d1_20131015122443468.jpg 

お殿様

d2_20131015122445ed5.jpg 

お馬さんが来るとちょっとドキドキ

見て、興奮しちゃったりしないかなぁ~って・・・

我が子達は・・・

足の間に挟まってる子・・・

dan3_201310151226446b0.jpg 

眠くなっちゃった子・・・(笑)

hiyo2_20131015122821c13.jpg 

大奴

d3_2013101512244744e.jpg 

帯が綺麗だよ~!

d6_201310151226069d5.jpg 

d5.jpg 

やっぱり後姿が

d4.jpg 

私の好きな大鳥毛!

d7_20131015122607cd3.jpg 

最後に大きなお馬さんが来た時には、小心者の私はを連れて後ろへ・・・

だって怖いじゃ~ん パパにカメラをパスっ(笑)

d9.jpg 

我が家の方は一番端っこなので、踊りや行列が来ないけど

中日の夜は屋台が集合!端っこなので(笑)

7_201310151223555ff.jpg 

最終日の朝

dh4_20131015122711d58.jpg 

屋台が次々に出発だよ~

8_20131015122356cf1.jpg 

屋台よりも、やっぱりおやつがいいね~笑

dh5_20131015122712af5.jpg 

でも、ちょっと気になる?

hiyo4_201310151228220ff.jpg 
唄手さんや踊り子さんを乗せて我が町の屋台も出発!

11_20131015122358089.jpg 
13_20131015122442cdd.jpg 

また三年後・・・・・

みんな元気でお祭り行こうね!

dh3_201310151227102ec.jpg 















 



     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード