伊豆旅行(後編)

河津桜まつり会場から車で10分ほど走って・・・

m1.jpg 

今晩のお宿に到着です
 今回の旅行の旅のメインはお宿

「のんびりできて、美味しいものが食べた~い!」

と、選んだお宿は・・・「むつみ庵」さん

m2.jpg 
m3.jpg 

チェックインを済ませ、いざ!お部屋へ

m5.jpg 

m4.jpg 

掛け軸のかかる床の間には・・・

m6.jpg 

わんこ用ベット よっ!お犬様~(笑)

m7.jpg 

ベランダからは・・・

m11.jpg 
m12.jpg 

大浴場はないけれど、お部屋のお風呂は温泉

湯加減も

m13.jpg 

お部屋でくつろいだら、ドッグランにGO~! 

m15_2014021710345095e.jpg 

ちょっと遊んでみたものの・・・・・

m16.jpg 

時々鳴る鹿脅しの空砲音にビビって固まる2わん

この辺はお猿さんなどが山から下りてきちゃうそうで

鳴らさなきゃいけないだって!

がまんしてね(笑)

m17.jpg 

お部屋の前にも24時間遊べるドッグラン

m14.jpg 

足洗い場にトリミングルーム


m19.jpg m18.jpg  

わんちゃん専用トイレ!設備も充実してるよ~

m21.jpg  

お部屋に戻って夕ごはんの時間まで、パパは ママは

だんひよは先にごはんを食べちゃいましょう

ちゃ~んと注文しといたよっ!「おからとひじきのハンバーグ」

美味しそうだね

m22.jpg 

準備万端(笑)

m23.jpg 

いただきま~す

(何でも食べますよく噛まずにぃ~笑)

m24.jpg 

お待ちかね!私たちも夕ご飯

m52.jpg 

準備万端!

って君たちは見てるだけだよ~(笑)

m26_20140214213741b75.jpg 

美味しいものがいっぱい

m27_20140214213742f51.jpg m28_20140214213744420.jpg 
m29.jpg m30_20140214213747c98.jpg 
m31.jpg m32.jpg 

満足満足

だんひよもいっぱい遊んだから、ZZZZZ

静かでいいわぁ~

m33.jpg 

お部屋に戻って、ゆっくり温泉につかって・・・ 

お休みなさ~い

m34.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・

朝です・・・

外は冷たい雨

m35.jpg 

この辺はまだ雨だけど・・・今日の予報は

まぁ~とりあえず、温泉につかって 朝ごはん食べたら考えよう

朝ごはん

m36.jpg 

和食だ~

HPに洋食の時もありますってあったから、心配してたの・・・

m37.jpg 

だって・・・

いろんな方のブログで見た、あれが食べたかったんだものぉ~!

炊き立てごはんに・・・

m38.jpg 

究極の卵かけごはん

美味しかったぁ~

m39.jpg 

さて、帰り支度をしなくては・・・

お部屋で帰路についての会議(笑)

だんひよは屋根のある外廊下をお散歩

m40.jpg 

チェックアウト

看板犬のシェルティーちゃん達が見送りしてくれたよ~

m41.jpg 

写真を撮ってくれて、すぐプリントしていただきました

なかなか家族写真がないから嬉しいね~

お土産も!帰りのお車で食べてくださいって

ちまき!(これが後にママの心を癒してくれるのだ・・・)

m42.jpg 

とっても居心地のいいお宿でした

また来たいね~

m43.jpg 

さて・・・・・帰らねば・・・

選択肢は3つ

峠を越えるか、土肥にでてフェリーに乗るか、海沿いに東に進むか・・・

チェーンを買ったとはいえ山越えは不安、フェリーを調べたら欠航するかも

で、海岸線を東に進むことに決定!

とにもかくにも、一心に我が家を目指さねば~

伊豆高原はもう

m44.jpg 

伊東にでたら雨だったので、道の駅でお土産を買って

ひたすら東へ

熱海を抜け、目指すは東名大井松田IC

降り続く雪

m48.jpg 

景色を見るか・・・

m45.jpg 

寝るしかない

m46.jpg 

東名高速に乗り進むけど渋滞&雪で、小心者のママはドキドキ

ドキドキしすぎて腹減った?(小心者って(笑)

お土産にもらった「ちまき」めちゃっ美味かった!

御殿場IC付近(14時ぐらい)

m47.jpg 

裾野ICを越え沼津ICに向かう頃には雪から雨へ

ちょっと安心したので、沼津ICで降りてお買い物

で、無事我が家へ帰ってきました~!

三択の選択肢が正解だったのかわからないけど

ちょっと時間が遅かったら今もまだ高速道路上にいたかも・・・

とにもかくにも無事家に帰って来られてよかった~

結局チェーンは使わなかったけどね(笑)

まぁまぁ・・・備えあれば憂いなし!だよね!

ってか、ほんと!無事帰ってこられてよかったよ~ 

































  






     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード