涼をもとめて・・・

おひさしぶりです・・・前回の更新から一か月も経っちゃった


25_20140714143201e1b.jpg 

暑くてダラダラですが(笑)みんな元気です


ここ一か月、暑いのとちょっと仕事が忙しくなったのもあって

ほとんど、涼しい時間にぱぱっと近所をお散歩するだけだった

たまには涼しいところでいっぱい遊びたいよね~!と、パパに休みを合わせてもらって(笑)

涼をもとめて、いざ出発~!!

と、玄関明けたら雨がポツポツ・・・大丈夫!天気予報は晴れだもの・・・

途中雨は止んだものの、涼しい・・・まだ県内だけど、涼しい・・・

(違~う!こっちは激暑で行った先が涼しい~てのが理想だろうが~

の気持ちは打ち消して・・・お出かけ楽しいと思わねば(笑)

で、まず到着したのは、「フィオーレ小淵沢」

2_20140714142942274.jpg 4_20140714142945750.jpg

お花の綺麗な公園でわんこOK!しかも入場料無料

いっぱいお散歩しようね~ と、入口に着いたら・・・

5_201407141429478d2.jpg 

かなり本気で降ってきたよ・・・

めげずに傘をさして歩いてみるも、100m位歩いた辺りで、撤収

とりあえず記念写真(笑)

6_20140714143010f70.jpg 

これ以上濡れたら、ひよちゃんの薄毛がばれちゃうもんね(笑)

3_20140714142944078.jpg 

とりあえず、ランチにしましょう!腹が減っては・・・ねっ!

この辺りはわんこに優しいので一緒に入れるお店はいっぱいあるけれど

行きたかったお店はテラス席・・・

天候がいまいちだけど、とりあえず向かってみると・・・

テラスは大きな屋根付きだったのでちなみに店内もOKでした~

7_20140714143011edf.jpg 8_2014071414301358f.jpg

清里のコート・ドゥ・ベールにある「美味小舎さん」

9_20140714143014d52.jpg 

BBQだよ~

10_201407141430162b0.jpg 

パパが焼き焼き!

12_20140714143041cf0.jpg 11_20140714143040fdc.jpg

だんひよも興味津々(笑)

14_201407141430447d9.jpg 13_2014071414304385e.jpg

お腹がいっぱいになるころには少し晴れ間が

ちょっとお散歩

ウサギさんやお馬さんもいるし、ドッグランもあるよ~

17_20140714143126714.jpg 16_20140714143125dad.jpg

今回は天気が微妙だったので遊ばなかったけど、また来たいね!

15_2014071414304631c.jpg 

雨も降ったり止んだりで清々しないけど、もうどうでもいいや~(笑)

もっと涼を求めて、美し森へ

18_20140714143128973.jpg 19_201407141431298e6.jpg

涼を求めすぎた~!(笑) 寒い・・・

20_2014071414313129c.jpg 

半袖・短パン夫婦にはちょっと厳しい・・・鳥肌立ちまくり(笑)

だんしゃん、ひよちゃんは快適ですか~?

21_20140714143155b8b.jpg 

芯から冷えて、ホットなものが欲しいけど・・・せっかくだから・・・

清泉寮

22_20140714143156aa1.jpg 

と、きたらもちろん!

26_201407141432266de.jpg 

27_20140714143227235.jpg 

パパからちょっともらえた(笑) よかったね

24_201407141431594c2.jpg 

帰りにちょっと寄り道。甲府駅に新しくできたというスポットへ

「甲州夢小路」

29_2014071414323068d.jpg 31_20140714143308f6c.jpg
32_20140714143310e23.jpg 30_20140714143232caf.jpg

わんこと入れるお店は??だけど、いい感じの所でした

ワインの試飲ができるお店や、まっこり押しの飲み屋さんや・・・(笑)

いやいや・・・

雑貨屋さんや洋服屋さんなどいろいろかわいいお店がありました~!

33_201407141433111f2.jpg 

気になったのは、信玄餅の「桔梗屋」さん

信玄餅のソフトやパフェなどなど・・・

食べようか悩んだけど、やめた・・・さっきソフト食べたし・・・

これを書いてる今は食べられそうだけど、あの時は無理だったのよ~

そもそも辛党なので・・・(笑)

ご想像の通り・・・ソフトクリームに信玄餅と黒蜜&きなこをトッピング

美味しそうだったよ! 次の機会には是非・・・(笑)

 34_20140714171410d24.jpg

お天気はいまいちだったけど、おでかけ楽しかった

早く暑いの終わるといいね~!

28_20140714143229afc.jpg 

おまけ

7月7日はだんしゃく、7月6日はひよりのうちのこ記念日でした

1日差はあるけれど、七夕だから?2わんとも7/7ってことで・・・

だんしゃんもひよちゃんもいろいろ不満もあるでしょうが(笑)

我が家に来てくれてありがとう

1_201407141429417d1.jpg





































     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード