狩宿の下馬桜と白糸の滝

雨の日が多かったり、また寒くなったり・・・

1_20150409221057030.jpg 

桜もあっ!と言う間にピンクのカーペット

昨日、明日休みになった~!という旦那さん 

久しぶりのお休みだね!法事の時も仕事抜けて来たから、お正月ぶり(笑)

まぁ、たまにはのんびり家でごろごろしててね

な~んて言わな~い(笑)だって私もお休みだもの~(笑)

いささか早起きして遠出は・・・貴重なだし、洗濯・掃除を済ませてから

ちょこっとおでかけ

目指すは、まだ7分咲きとの「狩宿の下馬桜」

向かう途中、大石寺の前を通ると散り始めてはいるけどまだまだ綺麗な桜並木

3_20150409221100730.jpg 
4_2015040922115490e.jpg 

ちょっと寄り道わんこ連れなので境内を避けて外周をてくてく

2_201504092210584d8.jpg 

ひろ~いお寺!! 桜もいっぱいでとっても綺麗でした

5_20150409221103b95.jpg 

お目当ての「狩宿の下馬桜」

源頼朝が巻狩り行ったを際、本陣が置かれた「狩宿の本陣」

門前で頼朝が馬からおりた所から下馬桜だそうで

日本最古級の山桜

6_20150409221155825.jpg 

国の特別天然記念物だって~!

7_2015040922115672b.jpg 

菜の花とのコラボも

12_201504092212306a4.jpg 

いい感じのお立ち台(笑)があったので、交代で

8_20150409221158b5d.jpg 
9_20150409221200054.jpg 

いい桜が見られたね~!

11_201504092212299a6.jpg 

ここから数分で白糸の滝へ

車を停めたところのすぐ前が「音止めの滝」

17_2015040922130085d.jpg 

お土産物屋さんを見ながら歩いて行くと

18_20150409221301208.jpg 

白糸の滝

19_201504092213038a1.jpg 

マイナスイオン~!!

30_20150409221438371.jpg 

たまには私も一緒に(笑)

23_201504092213348c6.jpg 

音止めの滝まで戻って、お昼ごはん

25_20150409221408197.jpg 

テラスOK

28_20150409221413320.jpg 

富士宮やきそば

26_201504092214104e2.jpg

テラスからは音止めの滝が間近に見えました~!

24_20150409221336b50.jpg 

ちょっと物足りなかったので売店で「いももち」(笑)

27_20150409221411ae6.jpg 

お買い物して夕方には家に帰って、DVD見ながらごろごろ

こうして旦那さんの久しぶりのお休み終了~!!

次のお休みはいつかなぁ。。。(笑)

立派な桜を見てマイナスイオンもたっぷり浴びたってことで・・・

また明日からがんばろ~

21_201504092213312da.jpg













     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード