四国・山陽の旅 ②

香川県 観音寺から2時間ほどで・・・

b10.jpg 

愛媛県「道後温泉」に到着!

その前に・・・

パパのリクエストで「ダイヤモンドクロス」なるものを見学

路面電車と伊予鉄が交差する所だそうで、熱く語るパパ!

鉄道にまったく興味がないママは「ふ~ん」か「へ~」しかないんだけど・・・(笑)

そんなこんなで「道後温泉」到着!

b1_20150611135907fd9.jpg 

道後温泉本館

b2_20150611135908df9.jpg  

千と千尋だね~

b4.jpg 

お決まりのやつ(笑)

b13.jpg 

ちょうど「坊ちゃん列車」が来たよ~!

b5.jpg 

記念写真

b6.jpg 

パパが温泉に入ってくるというので、しばし別行動

時計の所で16時集合ね!

b9.jpg 

待ってる間、道後公園をお散歩

b11.jpg 

広くて綺麗な公園でした

b12.jpg 

16時 からくり時計の時間

お~!なんかいっぱい出てきた

b7.jpg 

今度はママの時間(笑)

b17.jpg 

坊ちゃん広場で、「坊ちゃんビール」と「名物じゃこ天」

b24.jpg b25.jpg 
b26.jpg b27.jpg  

雲行きも怪しくなってきたので、今夜のお宿へ

道後温泉本館から徒歩数分の「ホテル中川」さん

b29.jpg 

ホテル??って感じではありますが(笑)いろんな方のブログで見て納得済み

ある意味楽しみだったりして(笑)

まぁまぁ古い感じではありますが、本館まで歩いて行けて、ペットOKなんて

ペット無料

 ペット用のものは何もないけど、足ふきタオルは用意してくれてありました

b31.jpg 

静かだなぁ~と思ったら・・・本日貸し切り(笑)

b30.jpg 

ママがいればどこでもOK!のひよちゃん

b32.jpg 

かたや、相変わらず不信顔のだんしゃく(笑)

b33.jpg 

温泉に入ってさっぱりしたら、夕ごはん

お兄さんが一生懸命支度してくれる間、お邪魔なので・・・(笑)

b34.jpg 

いただきま~す

b41.jpg b36.jpg b35.jpg b42.jpg 
b39.jpg b37.jpg b38.jpg b40.jpg 

お腹いっぱい

ちょっと眠いけど・・・雨も降って来ちゃったけど・・・

せっかくだもの夜の道後温泉街をぶらぶら

b43.jpg 

部屋に戻ったら、前日あまり寝てないのもあってすぐに(-_-)zzz

b44.jpg 

おはようございま~す

朝食を頂いて、8時 旅行2日目 スタート!

2日目はしまなみ海道を通って、広島県に向かいま~す

c1_20150611155704745.jpg 

愛媛県今治市から広島県尾道市を9本の橋でつなぐ「しまなみ海道」

思えば今回の旅行はパパが「だんひよとしまなみ海道の景色が見たい!」

と言ったのが始まりだったような・・・

いろんなコースプランを考えてるうちに、結局、通過のみになっちゃったんだけど(笑)

いつかひとつひとつの島をゆっくり観光したいなぁ。。。

まずは「来島海峡大橋 SA」

c3_201506111557075f3.jpg 

雨が上がってよかったね!

c4_20150611155708ac1.jpg 

たくさんの島を渡って行くよ~

c2_20150611155705d63.jpg 

橋をいっぱい渡って

c6_20150611155814e27.jpg c8.jpg 
c7.jpg c9.jpg 

ちょうど真ん中あたり「瀬戸田PA」で休憩

小雨が降ってきたけど、橋まで歩こう!

c11.jpg 

レモン

c14.jpg 

無人販売でもレモン 国産レモンが100円!安いね~!

c12.jpg 

「多々良大橋」

c13.jpg 

お天気が残念だけど、海の景色は最高!

c15.jpg 

車に戻って、再び島々を越えながら広島県へ

c17.jpg 

遠くに見えるは尾道の町

c16.jpg 

本州に上陸(笑) 山陽自動車道で「宮島」に向かいま~す!

c19.jpg 

四国・山陽の旅 ③ につづく~

 









 





     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード