四国・山陽の旅 ③

旅行2日目 しまなみ海道を通って「広島県」

d1_20150612195836c56.jpg 

宮島SAで休憩~

宮島口桟橋に到着!

d4_20150612195839325.jpg  

切符を買って(わんこは無料

d2_20150612195837f06.jpg 

いざ!乗船

d3_201506121958383f5.jpg 

室内の席以外はわんこOK 約10分の船旅です

d5_201506121958410e8.jpg 

宮島に上陸

d6_20150612195918f0b.jpg 

宮島のシンボル「大鳥居」

d11_20150612200003381.jpg 

表参道商店街をぶらぶら

d7_20150612195920e81.jpg 

宮島の大杓子

d8_201506121959221e5.jpg 

「揚げもみじ屋さん」発見! お参り前だけど、食べちゃえ(笑)

d9_201506121959236c7.jpg 

もみじまんじゅうを揚げたもの アツアツでおいしい

d10_201506121959242f2.jpg 

美味しそうなものがいっぱいだけど・・・

とりあえず、お参りをしましょう!

d12.jpg 

「厳島神社」 世界遺産だよ~

d13_2015061220000626f.jpg 

カートや抱っこならわんこOK

d14.jpg 

高舞台の前で


d15.jpg 

海の上に立つ神社ってすごいね!

d16.jpg 

お参りを済ませたら・・・食べ歩き(笑)

d18.jpg 

「焼き牡蠣」

d17.jpg 

そして「焼き牡蠣」(笑)お店によって味が違うね!

d19.jpg 

ゆっくり食べていたいけど、ここには敵がいる・・・(笑)

d25.jpg 

ささっと食べて、次~!

d22.jpg 

「ぺったらぽったら本舗」

d23.jpg 

もち米とうるち米に甘辛いタレを塗って、炭火で焼いた新名物だって

牡蠣と穴子の2種類がありました~!

d20.jpg 

いい匂いだね~!なんて言ってると・・・敵が来た(笑)

d24.jpg 

鹿さん達もだんひよに負けず劣らず食いしん坊だね(笑)

d21.jpg 

まだまだ見どころいっぱいの宮島だけど、このへんで・・・

バイバイ 宮島 (@^^)/~~~

d26.jpg 

宮島を後にして向かったのは「山口県 岩国市」

日本三名橋のひとつ「錦帯橋

d29.jpg 

5連のアーチが綺麗な木造の橋

d27.jpg 

なぜに走る?パパとだんしゃく(笑)

d30.jpg 

気を付けてくださいよ~!

d31.jpg 

橋を渡ると、綺麗な公園やシロヘビ館などなど・・・

 d32.jpg d33.jpg 

いいところだね!

d34.jpg 

ちょこっと山口県にお邪魔して、本日の宿泊地「広島県広島市」に向かいます

d28.jpg 

2日目のお宿は、広島市中心部にあるユースホステル

「レイノ・イン広島平和公園」

d35.jpg 

アメニティはないけど、格安で泊まれます

もちろん!ペットOK

d36.jpg 

部屋のタイプによって料金が違うけど、ゆっくり寝たかったので

大きなベットが2台あるファミリールームにしました

d37.jpg 

大人一人 3400円 なんとわんこも一頭 3400円!

わんこ料金が少し高い気もしますが・・・(笑)

d38 - コピー 

荷物を置いたら、平和記念公園へ(ホテルから徒歩5分!)


d40.jpg 

平和のありがたみを感じます・・・

d39.jpg 

公園を後にして広島の町をぶらぶらしたら、夕ごはん

広島といえば、「お好み焼き

美味しそうなお店はいっぱいあるけど、我が家はわんこ優先(笑)

ホテルの1階にある「れいの院」さんでいただきま~す

d43.jpg 

もちろん!わんこOK

d42.jpg 

かんぱ~い めずらしくパパも酔い酔い(笑)

d44.jpg 

おこのみ焼き

d45.jpg 

ホテルの無料試食券でいただいた、かわいらしいお好み焼きも

d46.jpg 

まだ食べるか!牡蠣を(笑)

d47.jpg 

キャベツしかもらえず不満げなだんしゃくと眠くてしかたないひより(笑)

d48.jpg 

お腹もいっぱいになって、酔い覚ましにちょっとお散歩したら

ご当地飲料を買ってお部屋へ

お疲れ様でした~! 本日もぐっすり (-_-)zzz

d49.jpg 

四国・山陽の旅 ④ につづく~






 


     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード