四国・山陽の旅 ④

6月4日 旅行3日目スタート!

e1.jpg 

朝のお散歩をしたら、出発 

まず向かったのは、海軍の街「呉」

てつのくじら館

e2.jpg 

わんこは中には入れないので、写真を撮りながら公園をお散歩

e5.jpg 

近くには「戦艦大和」のミュージアムも!



e6.jpg 

たくさんの造船工場がある呉の港の景色にちょっと感動

e3.jpg 

大きな潜水艦を見た後は、海沿いの道をドライブしながら 

e7.jpg 

竹原の町へ

e8.jpg 

竹原町並み保存地区

e11.jpg 

江戸期の風情ある建物が残るステキな町です

e10.jpg 

「マッサン」のロケ地になった(みてないけど・・・

竹鶴酒造

e12.jpg 

ソフトバンクのCMでお父さん犬がやっていた「ガチャガチャ」

e14.jpg 

残念ながら「まゆ毛」はでませんでした(笑)入ってはいるらしい・・・

e15.jpg 

西方寺参道の階段

e18.jpg 

「時が逆戻りしたみたいだ・・・」

e9.jpg 

いろんな映画やCMのロケ地になるわけだねぇ!

e16.jpg 

竹原の町を散策した後は次に向かう前にちょっと寄り道!

義妹のご実家がこの近くとのことでちょっと寄らせていただきました~

突然おじゃましてすみませんでした

さて、次の目的地は「尾道」

遠くに見えるは前日に渡ってきた、しまなみ海道の橋です!

e21.jpg 

車を停めたら、まずは腹ごしらえ(笑)

e22.jpg 

海岸通りにお店がある「しみず食堂」さん

e23.jpg 

外のお席はわんこOKとのことでしたが、行ってみると・・・外に席がない

ダメもとで聞いてみると、快く日蔭に席を作ってくれました

 e24.jpg

しかも「豆腐の容器しかないけど・・・」とわんこ用にお水を!

ありがたいね~ 愛の詰まった豆腐の容器

e25.jpg 

注文はもちろん!「尾道ラーメン」 名物の「おいなりさん」もね!

美味しかった

e27.jpg e26.jpg 

食後はレトロなアーケード街を 木曜日はお休みのお店が多いみたいでした

e29.jpg 

ロープウエイで「千光寺公園」へ

e30.jpg 

わんこは全身バックインでOK!準備完了(笑)

e31.jpg 

約3分で標高144・2mの千光山山頂へ

e32.jpg 

到着!

e34.jpg 
e37.jpg e38.jpg 
e36.jpg e39.jpg 

とりあえず暑いので・・・名物「チャイダー」でのどを潤す(笑)

e35.jpg 

帰りは徒歩で「さかみち散歩

千光寺参道などわんこ禁止のところもあるので、スリングのままね・・・

e46.jpg 

こんぴらさんの影響もあって、すでに膝は大笑い状態だけど(笑)

尾道の坂は体験しないと!がんばるよ~

e40.jpg 

千光寺に尾道にゃんこ

e41.jpg e44.jpg 
e43.jpg e42.jpg 

石を打つと鼓のような音がする「ポンポン岩」

e45.jpg 

いろんな映画の舞台となった尾道

e47.jpg 

とってもステキな町でした

e48.jpg 

筋肉痛の足を引きずりながら(笑)車に戻る途中

かわいいドーナツ屋さん発見

e49.jpg 

車の中で食べながら、今日のお宿がある場所へ・・・

e50.jpg 

山陽自動車道をひたすら走り 到着したのは・・・

瀬戸中央自動車道「鴻ノ池SA」


e51.jpg 

1日目にいたところに戻って来ちゃった(笑)

そうなのよ~! 変なコースではありますが・・・

どうしても3日目に泊まりたかったお宿があるので・・・

再び瀬戸大橋を渡って

e52.jpg 

四国 香川県

本日のお宿に向かいま~す!

e53.jpg 

四国・山陽の旅 ⑤ につづく~




















 
     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード