四国・山陽の旅 ⑥

6月5日 旅行最終日

g8_201506171502217f2.jpg 

もう2・3泊したいなぁ~と思いながら、お宿を出発!


屋島ドライブウェイを下る途中、昨日はよくわからなかった

「ミステリー坂」

上ってるように見えるけど、実は下っている・・・不思議だわぁ~??


h1_20150617184418032.jpg 

最終日、まず向かったのは・・・「八栗寺」

ケーブルカーで行きま~す!



h2_20150617184419b55.jpg 

h3_20150617184421e65.jpg 

乗車待ち(笑) わんこはそのままで乗車OK

h4_201506171844223e6.jpg 

h5_201506171844246e1.jpg 

乗車中・・・
h6_201506171844598e1.jpg 

数分で八栗寺参道へ到着!

雨が降ってきちゃったのでお店の方が傘を貸してくれました

h7_2015061718450011a.jpg 

御本堂まで

h8_201506171845027cd.jpg 

到着!

「八十五番 八栗寺」

h9_201506171845033fe.jpg 

お参りの動機が・・・

h10_20150617184505ad2.jpg 

不純すぎます・・・

h11_20150617184540064.jpg 

展望台から見えるは、さっきまでいた屋島!

h12_201506171845410b7.jpg 

下山

h14_201506171845449d8.jpg 

いつか八十八か所しっかりお参りしてみたい・・・

てか、するべきだぁ~(笑)

h13_20150617184543519.jpg 

八栗寺の後は・・・

どうでしょうファンの方はご想像の通り・・・

h16_201506171846203bd.jpg 

うどんの「山田屋」さん

h23.jpg 

偶然にも?お庭のお席はわんこOK

h17_2015061718462192f.jpg 

雨が降っているけど、屋根があるので大丈夫

h18.jpg 

さっき朝ごはんを食べたばかりのような気もしなくはないですが・・・(笑)

まずは、阿波お鶏と鱧の天婦羅!これは飲みたくなるでしょぉ(笑)

h19_20150617184624902.jpg h20.jpg

冷やしぶっかけうどんと窯玉うどん

h22.jpg h21.jpg

美味い!!

ごちそうさまでしたぁ~ でも・・・しばらくうどんはいいかな(笑)

h24.jpg 

香川県とお別れして徳島県へ

「鳴門」

h27.jpg 

渦の道から渦潮見学

h28.jpg 

雨と風が吹き込んできます、寒い

h30.jpg 

景色はいいけど・・・

h29.jpg 

所々にあるこれが・・・

h36.jpg 

怖い

h35.jpg 

渦潮ぐるぐる・・・

h33.jpg 

写真とるだけで精一杯 ママは乗れないよ~

h31.jpg 

周りの方笑われながら、ひよりんと記念写真(笑)

h37.jpg 

さぁ、鳴門海峡大橋を渡っていよいよ四国とお別れだぁ~

h38.jpg 

帰りは淡路島を渡って帰ります

さよなら四国~(;_;)/~~~

h39.jpg 

淡路島に寄ろうと思ったけど、雨が強くなてきたのでSAにちょこっと寄って

明石海峡大橋を渡って我が家のある静岡県を目指します!

h40.jpg 

が・・・・・

ここに来てパパの悪い病気が・・・・・(笑)

「まだ帰るのもったいない!!」

で・・・・・

h41.jpg 

土砂降りの中、ちょっと戻って(笑)

「姫路城」

h42.jpg 

修復が終わって、綺麗だよ~! 土砂降りだけど(笑)

h43.jpg 

土砂降りの雨と共に静岡県に戻り、3泊4日 約1900キロの旅 終了~!

最終日以外比較的お天気にも恵まれ、いい旅ができました

3泊ということでちょっと心配もしたけど、だんひよ平気だったね!

パパとひよりの距離はあまり縮まらなかったようですが(笑)

楽しかった~

h44.jpg 

長々読んでくれた方、ありがとうございました

次はどこに行こう!?(笑)

h45.jpg







     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード