富士見高原

暑すぎてすっかりダラけてますが・・・

30_20150728165335d49.jpg 

涼を求めておでかけしてきました~

向かったのは「八ヶ岳富士見高原」

このあたりに来るのは夏の恒例行事になりつつあるね(笑)

花の天空リゾート「花の里」

12_20150728165153f07.jpg 

暑い・・・(笑)でもうちの方に比べれば涼しいね!

13_20150728165154158.jpg 

まずは腹ごしらえ! 

バイキングのレストランとお蕎麦屋さんがあって、どちらもテラス席OK

お蕎麦屋さんのテラスでいただきま~す!

1_20150728165053426.jpg 2_20150728165054273.jpg

ユリ根の天婦羅と舞茸そば

おいしかった 

3_20150728165056285.jpg 

さあ! お散歩お散歩

7_20150728165119570.jpg 

後ろのお花畑は百日草 まだ早いね・・・

10_20150728165124df9.jpg 

見頃だったのは、ユリ!

9_20150728165123b3b.jpg 

綺麗だよ~

11_20150728165126eb2.jpg 
14_20150728165155d4b.jpg 

冬はスキー場なので、たぶんゲレンデだと思われる所をてくてく

36_201507281654339d7.jpg 

ユリ園を見学したり

17_2015072816523298c.jpg 

気持ちがいいね! ちょっと暑いけど・・・(笑)

16_201507281651585db.jpg 

さぁ!もう少し涼しいところへ! 標高1400mを目指してGO

上まではリフトかカートで行けます

我が家は「天空の遊覧カート」に乗ってみました~

18_20150728165233634.jpg 

片道30分ぐらい、自動運転でのんびり進みます

19_201507281652354e0.jpg 

ちょっとウトウトしながら(笑) 1400m地点に到着!

遠くには諏訪湖も見えました~!

33_201507281654043f7.jpg 

涼しい!風が爽やかだね

23_2015072816530497c.jpg 

上のユリ園も綺麗

22_2015072816523810f.jpg 

創造の森というそうで、いろんな彫刻をみながらお散歩

28_201507281653327a0.jpg 26_2015072816532932d.jpg

27_201507281653317ba.jpg 25_20150728165307a4f.jpg

景色がいいね!

29_20150728165334f52.jpg 

今日はうっすらしか見えなかったけど、だんひよの間には富士山

が、綺麗に見えるらしい・・・

32_20150728165402d4e.jpg 

お散歩と言うよりハイキングに近い感じがしますが(笑)

久しぶりにいっぱい歩いてよかったね~

24_201507281653064ae.jpg 

下山

帰りは勝手に?置いてあるカートに乗って下りま~す(笑)

34_2015072816540556b.jpg 

ZZZZZ(笑)

35_20150728165407d8b.jpg 

富士見高原を3時間ほど満喫して、清里高原をドライブ

ちょっとお茶でもしていこうと、萌木の里へ

わんこOKの「メリーゴーランドカフェ」

40_20150728165439433.jpg 

メリーゴーランド

38_20150728165436148.jpg 

よく見ると、いろんな動物がいておもしろい

37_20150728165435adc.jpg 

わんこメニューもあるってよ!

39_20150728165438fa7.jpg 

お茶してこう!と来たのに・・・

お茶レベルじゃないものを注文(笑)

41_2015072816550102d.jpg 

だんひよにはわんこシチューね!

42_20150728165503b8a.jpg 

お利口さんのふり・・・(笑)

43_20150728165504b45.jpg 

美味しいですか~?

44_20150728165506313.jpg 

さぁ・・・帰らなくちゃ・・・

できることなら夏の間中このあたりで過ごしていたいなぁ~

まぁ、宝くじでも当たらない限り無理だな・・・(笑)

猛暑が続きますが、体調崩さないようにがんばりましょうね~!

45_20150728165507604.jpg 

 




     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード