長野旅行(前編)

9月ちょっとお疲れだった私・・・「綺麗な山が見た~い!!」


1_20151015195734126.jpg 

てな感じで(笑) 10月12・13日 長野県に行ってきました


早朝出発して諏訪湖のSAで休憩

3_20151015195737998.jpg 

まず向かったのは「大王わさび農場」

7_20151015195805069.jpg 

パパ・・・隠れきれてない・・・(笑)

5_20151015195740a9f.jpg 

水がとっても綺麗!!

6_20151015195804073.jpg 

寒いから入らないけどね(笑)

8_201510151958071dc.jpg 

とっても広いわさび農場を半分ぐらいお散歩したら・・・

9_20151015195808aa3.jpg 

かる~く朝ごはん(笑)

13_20151015195834149.jpg 14_20151015195835ff5.jpg
15_201510151958379f6.jpg 12_2015101519583218b.jpg

さすが!ほとんどわさび入り(笑)

期待されても・・・

11_201510151958317b4.jpg 

小腹を満たして、出発!

途中の「姥捨SA」

17_20151015195859183.jpg 18_2015101519590020a.jpg

景色が

19_2015101519590272b.jpg 

そしてやって来たのは・・・ 牛じゃなく、犬に引かれて(笑)

24_20151015195930291.jpg 

善光寺

23_20151015195928f7a.jpg 

善光寺さん、わんこにも優しいお寺なので一緒に参拝できます

御本堂も4つ足を隠せばいいそうなので、スリングイン!

26_20151015195959ac7.jpg 

元気で長生き・・・ついでに金運も・・・(笑)

27_201510152000013b7.jpg 

だんひよちゃんにお守り買ったら

28_20151015200002955.jpg 

お昼ごはん

29_201510152000053b8.jpg 

「わんこがいるんですけど・・・」

快く2階の席(テラス?)に案内してくれました!よかった

窓からは善光寺さんが見えました

31_20151015200029b98.jpg 30_20151015200005ea2.jpg

長野と言えば、やっぱりお蕎麦でしょ~!!

冷たいお蕎麦を3種類のつゆで楽しめるものを注文

ずっと食べたかったくるみダレが美味しかった!

32_20151015200031786.jpg 

だんひよはスリングインのままいただきました(笑)

33_20151015200032b54.jpg 

お店を出るまで気が付かなかったけど、ここだったのね!

34_20151015200034e58.jpg 

駐車場に戻る途中で

唐辛子屋さん

35_20151015200035256.jpg 

パパと交代でお買い物

私が店から出てきたのに気が付いてない様子(笑)

36_20151015200057aca.jpg 


さて、ここまでは予定通りだけど、まだ時間がある・・・


何処に行こうか・・・と考えてるとパパが「野尻湖」!!
運転手さんがそう言うのなら(笑)野尻湖までドライブ

道中のリンゴ畑に感動 

他県の方が静岡に来たらみかん畑とお茶畑に感動するのかなぁ~

などと思いながらも、なぜ野尻湖??

「ナウマンゾウだよね!」ナウマン・・・???

「小学校の教科書に載ってたじゃん!!」

知らねえ~(笑)

37_20151015200059d29.jpg 

でも、野尻湖はやっぱりナウマンゾウでした・・・(笑)

41_20151015200128503.jpg 38_20151015200100e3d.jpg
40_20151015200103582.jpg 39_201510152001018b5.jpg

野尻湖をでて、黒姫高原までドライブしてるとパパ・・・

「すぐそこは新潟県だよ!」 で

42_201510152001294b4.jpg 43_201510152001314d8.jpg

ちょこっと新潟県(笑)



44_201510152001327f5.jpg 

長野県に戻り、小布施のハイウェイオアシスへ

広い公園でドッグランもあるって!お散歩できるね~!

45_201510152001347fd.jpg 

が・・・・・

動物除けかなんかの空砲の音にビビってお散歩拒否の子が

46_20151015200201938.jpg 

しょうがない・・・

小布施の町に移動して散策しましょう

まだちょっとご機嫌斜めの僕ちん(笑)

47_2015101520020340a.jpg 

小布施といえば栗!!旬だしね~!

美味しそうな栗のお菓子がいっぱいだけど

48_2015101520020423a.jpg 49.jpg

祝日の夕方、ほぼ売り切れ

やっと手に入れたのは「焼き栗」

50.jpg 

これならだんひよも食べられるね!

あっ!機嫌なおった(笑)

51.jpg 

小布施を後にして、そろそろお宿に向かいましょう



つづく~























     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード