長野旅行(後編)

菅平高原を出発してまず向かったのは

b6_20151018202946e88.jpg 

上田城址公園

上田と言えば、来年の大河ドラマ「真田丸」!!

三谷幸喜さん大好きだから楽しみだなぁ~

b3_201510182029200cc.jpg 

真田幸村でございます(笑)

b5_20151018202922467.jpg 

見どころいっぱいの上田市だけど、まだまだ行きたいところがあるので

公園をぶらりお散歩したら、出発

次に向かったのは「別所温泉

b7_20151018202948e1a.jpg 

あちこちに温泉が湧いていて、これぞ温泉街って感じ!!

b9_201510182029513d5.jpg b8_2015101820294957c.jpg

でも、ここに来た目的は温泉ではなく・・・

b10_20151018202952533.jpg 

北向観音様

b11_20151018203018c84.jpg 

善光寺と御利益一体観音様で善光寺参拝だけだと片参りになってしまうらしい

善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらせてくれるそうです

b12_20151018203019d0f.jpg 

お参りした後は参道にあったお豆腐屋さんへ

b13_2015101820302181a.jpg b14_20151018203022e4f.jpg

店内に椅子があるんだけど、わん達がいるので外で立って食べてたら

お店の方が親切に外に椅子をだしてくれました

b17_201510182030481ac.jpg 

ちょこっとおすそ分け(笑)

b15_201510182030241c5.jpg 

ここまで来て温泉につかってないので、せめて足だけでも・・・

b16_201510182030472b2.jpg 

調度いい温度でとっても気持ちいい!全身つかってしまいたいくらい(笑)

b18_2015101820305059a.jpg 

足も休まったところで、山に向かってドライブ

(まぁ、昨日からずっと山なんだけどね (笑))

b19_2015101820305165d.jpg 

標高が上がるにつれどんどん紅葉がすすんでいき、道中とっても綺麗

紅葉を楽しみながら、標高2000m 美ヶ原高原に到着

b21_201510182031194b7.jpg 

景色がいい!!空が近い!!

b20_201510182030533e1.jpg 

気持ちがいいね~!!ちょっと寒いけど(笑)

b22_201510182031216f3.jpg 

美術館はわんこOKだけど今回はパスして 再びドライブ

ビーナスラインを通って

b25_20151018203125c18.jpg 

標高1400mの白樺湖

b24_20151018203124718.jpg 

標高1600m付近が調度紅葉が見ごろでした

b26_20151018203153d59.jpg 
b27_20151018203155886.jpg 

綺麗だね~

b29_20151018203158fb1.jpg 

白樺湖をでて、さぁ・・・どうしよう(笑)

蓼科あたりは紅葉も綺麗そうだし・・・と考えたけど

「白駒池」の紅葉がいいとの評判を聞いていたので、行ったことないし行ってみよう!

メルヘン街道の山道をのぼってのぼって・・・

b31_20151018203222594.jpg 

白駒池の駐車場に到着!が・・・ここで悲劇が・・・

駐車場の方が「ペットは入れませんがいいですか?」

なんですって~ ランチもすっ飛ばして来たのに・・・

このあたりってわんこに優しくもあり、厳しくも・・・

一緒に行けるところも多いけど、自然保護地区は入れないとも多いんだよね

完全にリサーチ不足だったわぁ~ 
しょがない・・・白駒池は諦めて

時間も時間なので八千穂高原をぬけ小海町にでましょう!

途中のドライブインにて

b33_20151018203225fdc.jpg 
b34_20151018203227091.jpg 

遠くの山は浅間山だよ~

b32_20151018203224167.jpg 

日が短くなって、夕暮れが早いね・・・

b35_20151018203228e97.jpg 

びっくり市でりんごをGET!

b36_201510182032525b3.jpg 

そろそろ我が家を目指さなければ・・・でも・・・

朝ごはんいっぱい食べたとはいえ、ランチ飛ばしちゃったからお腹空いた~

夕方だしこの辺でわんこも一緒となると・・・やっぱり・・・

萌木の村 頼りになります(笑)

b37_20151018203253e5e.jpg 

園内はハロウィーン

b39_20151018203256bb1.jpg 

ここから見えるのは・・・

b42_20151018203325b39.jpg 

かぼちゃで作ったかぼちゃ(笑)

b41_20151018203323494.jpg 

さぁ!!ごはんだぁ~!!

b43_20151018203326835.jpg 

テラス席でいただきま~す

b45.jpg b49.jpg 
b47.jpg b46.jpg 
b50.jpg b48.jpg 

さぁ、お腹も満たされたところでお家に帰りましょう

b44_20151018203328e6a.jpg 

長野旅行 

2日間お天気も良くて楽しかった 綺麗な山もいっぱい見られたしね(笑)

b38_20151018203255fad.jpg 

  







 







     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード