小国神社と大洞院

小国神社と大洞院で紅葉狩り

1_201512011633172e2.jpg 

今年はいまいち・・・とのことだけど、天気もいいから行ってみました!

まずは「大洞院」へ

2_201512011633183d1.jpg 

ちょっと遅かったからもあるけど、やっぱり色づきがいまいちかなぁ?

7_20151201163346c98.jpg 

ちなみに昨年は11月28日に来ていました~! こちら 

次郎長さんと石松さんと撮ろうと思ったけど・・・

すぐ上にある鐘をつく音にビビって近づかないので・・・(笑)

3_20151201163320cbb.jpg 

ビビり屋さんなんだから~(笑)

5_20151201163323e69.jpg 

石松さん!今年こそ宝くじを・・・ (笑)

6_2015120116334508b.jpg 

大洞院の次は小国神社へ

9_20151201163349f03.jpg 

紅葉はやっぱり・・・だけど、人はいっぱいでした!!

10_201512011633510f0.jpg 

奥まで歩いていくと人も少なくなり、のんびり

13_201512011634150fc.jpg 

ところどころ綺麗な木もありました~

17_20151201163439349.jpg 

小国神社の杜 やっぱり神聖な雰囲気がある・・・気がする(笑)

12_20151201163413eb0.jpg 

だんしゃんも「紅葉」ど~ぞ

14_20151201163416720.jpg 

また来年も来ようね!

4_20151201163321204.jpg 

帰り道 行きに気になっていたところに寄ってみることに

新東名の金谷ICに向かう途中にあった「ジャンボ干支こちら」の看板

そういえば新聞でちらっと見たような・・・

どこだぁ~?と思いながら走っていると・・・あったぁ~!!

大きいお猿さん!!

21_20151201163504ed2.jpg 

大代地区の町おこしグループの方わらや間伐材、竹などで作っているそうで、

今年で21回目なんだって!知らなかった~!!

20_20151201163444717.jpg 

一体は流行りの?五郎丸ポーズ(笑)

19_20151201163442a87.jpg 

年賀状にいいかも!と思ったけど・・・

お猿さん入らないし・・・ひよちゃんやる気ないし・・・(笑)

24_20151201163509394.jpg 

もう12月かぁ~ 今年も残すところ一か月・・・

寒くなってきたけど元気に新しい年を迎えられるようにしたいね!

23_20151201163507a15.jpg 

 



     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード