

ふわふわカキ氷と小江戸川越

久しぶりにパパのお休み~☆

5_2016071413365426d.jpg 

早起きして埼玉県までドライブ

朝5時半に出発!行きは雁坂峠を越えて山梨県から埼玉県へ

まず向かったのは長瀞の「阿佐美冷蔵さん」

有名なカキ氷のお店です

1_20160714133648ece.jpg 

平日の天気の良くない日だったけど、10分ほど待ち

わんこOKのステキな外のお席で、ふわふわのカキ氷をいただきました~

2_20160714133649eab.jpg 

私が注文したのはいろんな和風のやつ(笑) メニュー名忘れちゃった💦

山盛りの氷にきな粉・抹茶・黒蜜・あんこ・ミルクが別添え!

お口直しに梅干しも付いてました!

いろんな味が楽しめて美味しかったですよ~ 

3_20160714133650ba4.jpg 

ふわふわカキ氷を堪能した後は長瀞の石畳をお散歩

4_20160714133652f9a.jpg 

ここでお昼ごはんの予定だったけど・・・

我が家のお出かけには付きものの(笑)臨時休業~!💦

しかたない・・・そのうち雨も降りだして・・・

まぁ、阿佐美冷蔵さんで今日の目的は果たしていたので(笑)として

小江戸川越に移動

雨なのでだんひよはスリングイン!で川越散策

2_20160714133514a9c.jpg 
1_201607141335135be.jpg 
6_2016071413354241e.jpg 

なんと!シンボル「時の鐘」も工事中(笑)

3_20160714133516fdb.jpg 

これはこれでレア感が(笑)

ほんとはこうなのよ~!と貼ってあったポスターを撮影(笑)

4_20160714133517223.jpg 

いささか朝からカキ氷だけでお腹が空いてきた・・・

食べ歩き!といきたいけど、雨でわんこぶら下げて(笑) 傘さして・・・

じゃ、少々テンションも下がり気味・・・

とりあえず目についたお芋のおにぎりをだんひよも食べられそう!と購入

7_20160714133543e1c.jpg 

自然な甘みで美味しかったけど、私は試食だけで満足💦 すみません・・・

そんなにサツマイモ好きじゃないんです

雨降りだけどダメもとでテラスわんこOKのお店に行ってみると・・・

おぉ~! ちょっと屋根がある 小雨だから大丈夫そう

8_201607141335456a1.jpg 
9_20160714133546b46.jpg 

ふ~!生き返った(笑)

14_20160714133621215.jpg 

鮎めし予定がパスタとオムハヤシになっちゃたけど(笑)

雰囲気のいい席にゆっくり座れてよかったぁ~

13_20160714133619a56.jpg 

傘からはみ出しちょとウエットなひよりん(笑)

11_20160714133616c2f.jpg 

オムハヤシをじ~っと見つめるだんしゃく(笑)

12_2016071413361755f.jpg 

帰りは入間から高速で帰宅 

お天気は雨で残念だったけど、暑すぎなくてかえって良かったかなぁ

10_20160714133548c8d.jpg

















     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
