新潟県から福島県へ(新潟編)

1年ぶり!にパパとお泊り旅行

8_20161008151311566.jpg 

仕事が終わった後急いでお支度して💦出発~

夜のうちに走って走って 明け方新潟県に到着!

新潟県も広~い!!今日は上・中越地方をわんことぶらり旅

SAで小一時間ほど仮眠して、出雲崎の道の駅へ

3_20161008151245960.jpg 

良寛さんと

1_20161008151243418.jpg 

日本海だよ~

2_201610081512448ce.jpg 

お散歩したら、だんひよここで朝ごはん 一味違う??(笑)

4_20161008151247f5f.jpg 

そのあとは私たちの朝ごはん

寺泊の魚市場通りへ 8時半のOPENをまっていざっ!

6_20161008151308ceb.jpg 

だんひよはカートで移動~

7_20161008151309f34.jpg 

美味しそうなものがいっぱい

9_2016100815131215a.jpg 

カニ汁 100円也~!

10_20161008151314eb2.jpg 

サバの塩焼き 美味しい~!!

11_2016100815134697d.jpg 

ちょっとおすそ分け(笑)

12_20161008151347984.jpg 

食べたいものがいっぱいで悩むわぁ~(笑)

13_20161008151349fe2.jpg 

朝だけどビールも飲みたくなちゃうよね(笑)

14_201610081513502a6.jpg 15_20161008151352c5b.jpg
17_2016100815142239a.jpg 16_20161008151421127.jpg

そして・・・カニ~!!

18_20161008151424167.jpg 

値段もいろいろだったけど、2番目にお安い1000円のカニさん

でも、身もしっかり入ってって美味しかったよ~

帰る日だったらいっぱい買っちゃってたね(笑)

19_201610081514263e1.jpg 

お腹いっぱい食べて、次に向かったのは・・・

新潟県のシンボル?萬代橋 TVでよく見るよね~!

22_201610081514522b1.jpg 

立派な橋です

21_201610081514510e2.jpg 

ひよちゃん、おおあくび(笑)

20_201610081514276e0.jpg 

萬代橋をちょっと見学して向かうのは・・・

「笹川流れ」 結構走ったよ~!

台風が近づいていたけど、思ったより穏やかな海の景色

24_20161008151455ffd.jpg 

いい景色だね~!

25_20161008151457f8f.jpg 

お塩が美味しいらしい・・・!

23_20161008151454de2.jpg 

塩工房さん

26_20161008151523bc4.jpg 

わんこもど~ぞ!と言っていただいたので、景色のいいテラス席で

27_20161008151525189.jpg 

塩のソフトクリーム 美味しい!!!

28_20161008151526737.jpg 

パパはどこからか、ゆで卵をゲットしてきたよ(笑)

29_20161008151527c7f.jpg 

そろそろ今晩のお宿へ向かいま~す

今晩のお宿は咲花温泉「望川閣」さん

30_20161008151529429.jpg 31_2016100815160943b.jpg 33_20161008151612482.jpg

わんこ専用ではないけど、わんこ大歓迎とのことで評判がよかったので決めました

32_20161008151610e7f.jpg 

お部屋だけじゃなくてロビーや廊下も歩いてOK!

わんこ連れじゃないお客様の方が多そうなのに、こんなにわんこに優しいんだぁ~

36_2016100815175747a.jpg

お部屋もとっても綺麗でしたよ~

37_20161008151758970.jpg 38_20161008151800ea8.jpg 
39_20161008151801ab4.jpg 42_2016100815183647e.jpg

お部屋は係のお姉さんが付いてくれて、だんひよにも優しくしれたよ

ちなみにまったくわんこ連れではないお客様もエレベーターで一緒になったりすると

「あれあれ一緒に来たの~!」と声かけてくれてくれました

ゆっくりくつろげそうだね

41_201610081518343b4.jpg 

あたちは椅子派(笑)

40_201610081518031ff.jpg 

一息ついたら、周辺散策

温泉街自体はちょっと寂しい感じだけど・・・

パパが喜んでいたのは徒歩数秒にある「咲花駅」

34_20161008151613954.jpg 

電車を撮影しているパパを見ています(笑)

35_20161008151615a4e.jpg 

ホテル2階にあったわんちゃんテラス

55.jpg 

かわいい

59.jpg 

ちょっと遊ぶにはいいね!

57.jpg 

お部屋に戻ってパパと交代でお風呂へ

源泉かけ流しのいい温泉でした

お待ちかねの夕食 部屋食だからのんびりいただきま~す

56.jpg 

43_20161008151837561.jpg 

地ビールと地酒もね

44_201610081518396d9.jpg 45_2016100815184044f.jpg

美味しいお料理がいっぱい!!

46_20161008151905c1d.jpg 48_20161008151908642.jpg
47_201610081519067c4.jpg 49_20161008151909baa.jpg
50_20161008151911fb0.jpg 51_20161008151943c3e.jpg
53_2016100815194686c.jpg 54.jpg

お腹いっぱい

昨日あんまり寝てないのもあって、早めにzzzzz

朝~!!

心配していた台風もなくなって、雨も止んだよ~

朝のお散歩して、お部屋で朝ごはん

基本朝食はお部屋じゃないけど、プラス料金でお部屋にしてもらえます

さすが米どころ!!ごはんが美味しいよ~

64.jpg 

有名な安田ヨーグルトも!!

65.jpg 

朝からがっつり食べて(笑) 旅行2日目スタートです

望川閣さん、とってもいいお宿でした お世話になりました~

63.jpg 

つづく~




     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード