焼牡蠣食べ放題とおかげ横丁

今年も!鳥羽に牡蠣を食べに行ってきました~

18_20161215194502382.jpg 

牡蠣大好き いっぱい食べるぞぉ~

昨年は行きフェリーで来たけど今年は高速道路で

まず向かったのは「中山牡蠣養殖所」

1_2016121519443883f.jpg 

開店よりもだいぶ早く着いちゃったので💦 お散歩しながら待ちました~

待ち切れずに持参したワインを・・・(笑)

3_201612151944411c0.jpg 

開店!わん達には車で待っててもらって

まずは焼牡蠣を注文!焼けるのを待つ間に店内で生牡蠣をいただきま~す!

どちらも一個100円 立ち食いですよ~

4_20161215194442289.jpg 

美味しくておかわりしっちゃった!生牡蠣を堪能していると外から焼けたよ~!

5_2016121519444484f.jpg 

焼きたての牡蠣を今度は外で立ち食い(笑) 美味しい♪ 焼き加減が

6_20161215194445182.jpg 

美味しく牡蠣をいただきましたが、これは前菜??(笑)

次は牡蠣食べ放題へGO~!!

26_201612151946094c1.jpg 

昨年来て気にいちゃった「港の駅ポセイドン」

景色がいいし、わんこOKだし、1500円で焼牡蠣食べ放題は

11_20161215194451a48.jpg 

さぁ!食べるぞぉ~!

13_20161215194454102.jpg 

今年も調味料と飲み物持参

14_20161215194456249.jpg 

ひとバット20個ぐらい

20_20161215194505340.jpg 

食べ終えたら焼き場に持って行くとおかわり焼いて持ってきてくれます

15_20161215194457110.jpg 

牡蠣には冷酒も合う グラスも持参(笑)

19_20161215194503e8b.jpg 

パパは漁師汁も注文

22_2016121519460316f.jpg 

ヤドカリ入り~! 

23_20161215194604d6d.jpg 

いろいろ用意した調味料ですが、やっぱりレモン!

パパはガーリックバターが気に入ったみたい、私は大根おろしがよかったぁ

そのままでももちろん美味しいよ!

8_201612151944476d7.jpg  

だんひよはこちらも持参したりんご食べ放題(笑)

12_201612151944530c2.jpg 

時間制限もないので、食べてのんびりもできてよかった~

2人で80個ぐらいは食べたかなぁ~

25_2016121519460767b.jpg 

食った食った

17_20161215194500bdd.jpg 

せっかくここまで来たんだから、やっぱり寄らなくちゃ・・・

伊勢神宮

27_201612151946105f4.jpg 

今年はわん達には待ってってもらってご参拝してきました!

境内で出会った来年の干支さん達

47_20161215194832240.jpg 

ご参拝の後は・・・おかげ横丁で食べ歩き(笑)

30_20161215194615e83.jpg 

いつ来ても賑やかおかげ横丁

コロッケ、カキフライ、アワビ串焼きなどなど・・・

31_20161215194616007.jpg 32_20161215194618268.jpg
33_20161215194619dc7.jpg 36_2016121519462450a.jpg
34_20161215194621782.jpg 38_201612151946270d7.jpg
37_20161215194625f65.jpg 35_20161215194622aa8.jpg

あれだけ牡蠣食べたのにまだ食べられる(笑)

40_20161215194630c6b.jpg 

食べ歩きを楽しんで、帰りはフェリーで

鳥羽まで戻って最終のフェリーに乗船

42_20161215194825ddd.jpg 

わん達はすっぽりスリングで客室まで

43_201612151948269c2.jpg 

55分で伊良湖岬

 45_20161215194829655.jpg

一時間位運転手のパパは休めるけど、我が家まで伊良湖からも距離があるんだよねぇ~💦

御前崎とか吉田港まで行ってくれるとありがたいんだけど(笑)

今年も楽しく牡蠣三昧してきました

なんと偶然にも昨年と同じ日! 

12月8日は我が家の牡蠣の日にしようかぁ~なんて言ってったら・・・

お店の方から牡蠣は2月3月が大きくて美味ししいとの情報!!

牡蠣の日変更~!?(笑) 年明けの牡蠣が食べた~い

24_20161215194606447.jpg









     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード