

京都・奈良の旅(京都編)

1月19・20日で京都・奈良に行ってきました~

 6_20170123233340483.jpg

京都・奈良って修学旅行みたいだね(笑)


まずはどうしても行きたかった神社をお参りに

「御金神社」

1_2017012323333267d.jpg 

真剣にして、次に向かったのは

「南禅寺」

2_20170123233334dbc.jpg 

境内はわんこお散歩OK 嬉しいね~

3_2017012323333510f.jpg 

「水路閣」

5_201701232333381db.jpg 

2サスファンとしてはテンション上がる

10_2017012323334689d.jpg 

「蹴上インクライン」

7_201701232333412b8.jpg 

舟を運んだ鉄道だってさぁ~

8_2017012323334356f.jpg 

南禅寺を後にして、昼食場所に選んだ鞍馬へ

鞍馬が近づくにつれどんどん雪が多くなってなってきて・・・

雪道慣れしていないからドキドキ💦 ノーマルタイヤだし

ギャーギャー言いながらも無事到着!

17_20170123233356993.jpg 

まずは腹ごしらえ!「雍州路」さん

13 - コピー 

ステキな店内はわんこOK お店の方もとっても親切

14_20170123233352626.jpg 

だんひよも名水観音水をいただきました~

12 - コピー 

いただいたのは、くらま山精進膳

美味しくて体に良さそう

15_2017012323335308c.jpg 

昼食の後は雍州路さんに車を停めさせていただいて鞍馬寺をお参りに

16_20170123233355913.jpg 

ケーブルカーはわんこNGなので歩いて本堂を目指します

18_20170123233358df2.jpg 

わんこ歩いてもOKだけど、道がドロドロなのでスリングイン!

19_201701232333595f5.jpg 

雪の山道・・・6キロをぶら下げて・・・きつ~い

何度も挫折しかけながらも、登る・・・

20_201701232334019f2.jpg 

登ること約30分 御本殿に到着

24_20170123233503149.jpg 

やったど~

27_201701232335076e7.jpg 

さて、登ったら降りなくちゃだね・・・

25_20170123233504d8d.jpg 

往復約1時間・・・膝が大笑いしちゃってたよ・・・(笑)

22_20170123233500ef9.jpg 

鞍馬寺をお参りした後は大原へ

28_201701232335097f5.jpg 

三千院はわんこNGなので入口で写真だけ(笑)

29_2017012323351050c.jpg 

京の美味しいお漬物

30_20170123233512dae.jpg 

お土産に買って

31_20170123233513c4e.jpg 

雪道にドキドキしながら(笑)今日のお宿がある滋賀県に向かいま~す

21_2017012323345860c.jpg 

つづく~







     
いらっしゃいませ
プロフィール

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
