長野旅行ちょこっと群馬①

6月後半の話ですが・・・💦


2_20170720205310ced.jpg 

6月27日から3日間、勝手にリフレッシュ休暇(笑)を取って旅行してきました

ほんとは梅雨入り前に行きたかったけど、パパが休みが取れず・・・

覚悟で出発!

8時ごろに我が家を出て、梓川SAでお昼を食べて向かったのは

北志賀高原 竜王マウンテンパーク

1_201707202053095e3.jpg 

涼を求めて、ロープウェイへ

4_20170720205313895.jpg 

だんしゃくビクビク(笑)

3_201707202053113c3.jpg 

数分で標高1770m

5_20170720205314181.jpg 

「SORAテラス」

11_20170720205322eef.jpg 

う~ん!! 想像より涼しくない(笑)

10_20170720205320c53.jpg 

でも、下界よりはちょっと涼しいかなぁ~(笑)

7_20170720205316917.jpg 

高山植物かな?綺麗お花

8_201707202053171f0.jpg 

天候により雲海が広がるらしいけど、この日は・・・

楽しみにしていたコーヒーも情報誌の写真とだいぶ違って💦

ここ有りきで作ったコースだったのでちょっと肩すかしをくらった感じだったけど

まぁまぁ~それも旅の楽しさだわ(笑) 

9_2017072020531941a.jpg 

下山して向かったのは今夜のお宿がある「渋湯田中温泉」

お宿のある湯田中に向かう前にお隣の渋温泉街を散策

12_20170720205323c09.jpg 

風情ある温泉街

20年ぶりぐらいに来たけど、まったく記憶なしだった~💦

まぁ、新鮮だからいいか(笑)

13_20170720205325982.jpg 

この辺りは湯量が豊富なので共同温泉が多い!宿泊客なら湯めぐりが楽しめます。

15_20170720205328ef0.jpg 

有名なお宿「金具屋」さん 風情があるね~!

14_201707202053263ac.jpg 

渋温泉街を散策して、今夜のお宿がある湯田中温泉へ

30_20170720205434247.jpg 

まずは今夜のお宿「白雲楼」さんにチェックイン

17_201707202053317a5.jpg 

お世話になりま~す

18_20170720205332fd3.jpg 

お部屋は・・・

32_20170720205437f66.jpg 

THE 旅館!!って感じだね~!

19_20170720205334981.jpg 

とりあえず一息・・・お饅頭が気になる気になる(笑)

20_20170720205335896.jpg 

湯田中温泉街を散策 駅にも温泉があったよ

31_20170720205436d15.jpg 

部屋に戻ってパパと交代で温泉へ

さっぱりしたところで、お待ちかねの夕ごはん

21_20170720205422be3.jpg 

違うお部屋に準備してくれます、もちろんだんひよも一緒

信州牛のしゃぶしゃぶ お肉たっぷりで美味しい~!!

しゃぶしゃぶコースに変えてよかった(笑)

22_20170720205424f2a.jpg 

だんひよにもおすそ分け

23_2017072020542595f.jpg 

うまうまでしょ~!!

24_201707202054277fd.jpg 

お腹いっぱいになって、お部屋に戻ったらお休みモードZZZ

雨も降ってきて・・・

朝には晴れるといいなぁ~と思いながら、おやすみなさ~いzzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝! 雨止んだぁ~

お散歩して、朝ごはん

33_2017072020543948a.jpg 

普段朝ごはん食べないけど💦 旅行の朝ごはんは大好き

27_2017072020543096c.jpg 

腹ごしらえをして、旅行2日目スタートです

25_20170720205428364.jpg 

②につづきま~す! 











     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード