おうちでトリミング~

バリカン買った~!ハサミも買った~!

barikan.jpg 

いざ、おうちでトリミング~317

今まで月1でトリミングに行ってたけど、結構バカにならない61

ちょっとでも家でできれば節約になるし~343

オフ会の時、シュナ野郎ママさん・きらままさん・梅ママさんに

いろいろ教えてもらって238がんばってみよ~っと91

午前中、注文してたバリカンが到着!

それまでTVのリモコンをバリカンに見立てて練習したから

イメージトレーニングもバッチリ218(笑)

が・・・・・

なにせバリカンを使うのは生まれて初めて356

う~ん。。。。まぁ~やってみよう237

最初に小さいバリカンで足の裏を・・・って、怖い・・・

なんとか足裏終了~

いよいよ体!

本を見ながらスタート

hon.jpg 

頭と背中、お尻はなんとかできたけど、お腹と脇、耳が・・・

傷つけちゃいそうで怖いよ~356

まぁ、ここは次回トリミングに行った時にやってもらおう・・・・・

バリバリが終わったら、シャンプーして乾かして

顔と脚をハサミでチョキチョキ317整えて

終了~353

って、書くのは簡単だけど

この間約6時間356

汗ばんだ顔に毛はくっつくし、片付けは大変だし・・・

途中で私までシャワー浴びちゃったりして351

休憩も多かったけど、終わった頃には暗くなってたよぉ~484

286達がおとなしくやらせてくれたのと(そりゃ~君達慣れてるもんね・・・)

血を見る事がなくてよかったよかった(笑)

まだまだ細かい所までできないけど、一ヶ月置きでも家でできれば

節約になるもんね237がんばるぞぉ~220

で、気になるできばえは・・・

時間がかかったわりに

だんしゃくは、トリミングした感ゼロ・・・356

d_20090801162129.jpg 

ひよりに至っては

耳の毛のバランスを整えてるうちに

ワカメちゃん(笑)

h_20090801162129.jpg 

     

コメント

すごいよ

初めてなのに一度に2わん。それに6時間もやってたなんて‥v-12
腰痛くならなかった?
だんちゃんとひよちゃんはもともときれいにトリミングされてたから、伸びた分だけバリカンかけて、後は本職に又やってもらうっていうのを繰り返していけば、だんだんなれてくると思います。
はじめのうちはとにかく血を見ることなく無理しないようにがんばってください。
でも、さっぱりしたならOKだと思いますよ。
わかめちゃんになっちゃっても(笑)

ついにだんひよ家もおうちトリミング始めたんですね~
赤いバリカンは我が家とお揃いで~すv-411

銀之介もそろそろまたカットしなくちゃと思いつつ
前回耳たぶをカットしてしまったトラウマがぁぁぁ~

器用なつかさんならすぐにプロ級の腕前になりそうですね。
コツをつかんだらまた教えてくださいましv-410

お家トリミングしたんですね~。
暑い時期はマメにバリバリしてあげたいしねっ。
だんちゃんもひよちゃんも仕上がり完璧じゃ~ん☆
次回も頑張ってね~♪

わぉ~v-237
6時間お疲れ様でしたぁ~
私なんかシャンプーでもなかなか腰が上がらずやっとの思いで2ワンシャンプーするのにカット・・・凄いですねぇ~

最近夢がモサ男になってきた・・・

お疲れ様でした。

トリミングデビューおめでとうございます。v-315v-308
だんだん楽しくなりますよ。v-221
我が家も朝から晩までかかってやっております。(二人分)
少しずつ・・・失敗してもまた伸びますから
場数を踏んで慣れる事をお勧めします。
トリマーさんに時々修正して頂く程度にして、
出来るだけご自分でなさってはいかがですか?
チョキン!
あっ眉毛半分無くなっちゃった・・・とか
タイガーカット(トラ刈り)なんてしょっちゅうです。
ハイv-237
いろいろ試しながら
とにかくハサミとバリカンに慣れる事をお勧めしま~す。
お仲間が増えて嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

すご~い!

おわ~~~~~~お!!
すご~~~い。バリカンチャレンジ?

私 未だに足裏バリカンだけでも、どきどきしてやってるよ~。
いつの日か 自宅でできるようになりたいなぁ。
ひよりちゃん。わかめちゃんカットかわいいよ。

つかさん頑張りましたね
6時間は尊敬ものです
何年やっていてもこれでいいかな~
てな具合です

コメントありがとうございます♪

☆きらままさん☆
いろいろ教えていただいてありがとうございました~v-238
なんだかやりだしたら2わんともやりたくなっちゃって、気がついたら辺りは暗く・・・(笑)
やっぱり難しいですねぇ~v-356
かなり虎刈りになちゃったしv-12
しばらくは洋服必須って感じですよ~(笑)

☆銀之介ままさん☆
ついにデビューしちゃいました!
でも、難しい~~v-356
私不器用なんですよe-351かなり・・・
またいろいろ教えてくださ~いv-316

☆お世話係さん☆
ついに挑戦してみちゃいました~
でもやっぱり難しいですよぉv-356
写真じゃ解らないけどかなり虎刈だし・・・
しばらく洋服必須です(笑)

☆夢・柚ママさん☆
節約節約♪って初めてみたけど、結構大変でしたぁ~v-356
トリマーさんて素晴らしいと改めて実感しましたよ(笑)

☆ちぃ君&もっ君のパパさん☆
ありがとうございま~すv-353
でもでも・・・難しいですねぇ~v-356
かなりタイガーカット(笑)になっちゃいましたよぉ~
不器用なので慣れるまで結構かかりそうです。。。
またいろいろ教えてくださ~い!よろしくお願いしますv-436

☆retromamaさん☆
挑戦してみちゃいました~!
でもかなり大変だったよv-356難かしいねぇ~。。。
傷つけないように~ってビクビクだから、終わった後はぐったりでした(笑)

☆梅ママさん☆
いろいろ教えていただいてありがとうございました~v-238
夢中でやってるうちに気づいたら辺りは暗く・・・私もv-286もぐったり(笑)
なかなか上手くはできないですねぇv-356
まだ??な事ばかりで・・・また教えてくださ~いv-436
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード