

軽井沢(前編)

久しぶりの家族旅行278

harunire dh 

涼を求めて向かったのは・・・軽井沢343

18日278朝5時に家を出発355

行きは52号線を通って、清里を抜けて行きました~448

途中の野辺山で休憩&朝ごはん375

八ヶ岳が綺麗に見えたよ~

軽井沢 003 

山道を下って、佐久の町にでたら18号線を通って中軽井沢へ

最初の目的地は、7月にOPENした

ハルニレ テラス353

軽井沢 049 

思いのほか早く、10時前には着いちゃった290

湯川沿いの遊歩道をのんびりお散歩276

軽井沢 005 

気温23度237日差しはあっても風が冷たくて気持ちいい~

軽井沢 009 

お目当てのお店が開くまで、休憩273

だんしゃくもひよりの背中に頭を乗せて休憩(笑)

harunire d 

11時 ちょっと早目のお昼ごはん271

kawakami.jpg 

soba.jpg 

おそば美味しかったよ~!286達にもお水をだしてくれました290

kawakamidh.jpg 

ごはんを食べて駐車場に行くと、駐車場待ちの車がいっぱい237

早く着いてよかったぁ~290

次に向かったのは、軽井沢スカイパーク276

まずはリフトに乗って上まで行こぉ~!

軽井沢 011 

約8分で山頂に到着

軽井沢 079 

コスモス畑

sukai1.jpg 

kosumosu 

気持ちがいいね~343

sukaidh.jpg 

さあ、帰りは歩いて下ろう237

ってここ??

軽井沢 060 

しばらく下ってみたものの、この道は違うよね・・・

で、また登る~356

地図を見直して、正規のルートへ276

軽井沢 082 

ぜんぜん楽々じゃないんですけどぉ~356

軽井沢 086 

戻ったのもいれると一時間ほど歩いてやっと下界へ・・・

お花畑が見えた時には感動しちゃったよ(笑)

tyou.jpg 

sukaipa-ku.jpg 

ドッグランでちょっと遊んで

sukaitonneru.jpg 

sukaih.jpg 

時計を見ると2時をちょっと過ぎたところ

宿のチェックインは4時243まだ時間があるねぇ~。。。

でも286達もお疲れだから、ちょっとドライブしよう231

車の中ならゆっくり寝れるしね75

30分ほど走って到着したのは・・・

草津温泉48

kusatu.jpg 

足湯は満席だったので、手湯で我慢(笑)

軽井沢 127 

今度は草津温泉でゆっくりってのもいいねぇ~224

kusatudh_20090820211528.jpg 

さぁ~ぼちぼち今夜のお宿に向かいましょぉ~448355

北軽井沢まで戻って、今晩お世話になるのは

「ペンション いちばん星」さん354

軽井沢 161 

オーナーご夫妻が温かく迎えてくれました238

お風呂に入って、ドッグランで遊んで夕ごはんの時間を待ちま~す!

あ~お腹すいた(笑)

6時半 お待ちかねの夕ごはん271

お客さんはうちの他に家族づれが2組で満室353

1組はダックス君、もう1組は猫ちゃん283

でもダックス君はお部屋でお留守番だったので、食堂には家の子だけでした~

いつもは食べる事となると張りきるわが子達も

今日は遊びつかれてとっても静か(笑)

dinnerdh_20090820211528.jpg 

お料理はどれもとっても美味しかったぁ~291

dinner.jpg 

なかでもサラダがメチャうま237

レタスやトマトなんかはもちろん、とうもろこしの甘さに感動353

salada.jpg 

食事の後は看板犬のバズ君がご挨拶に来てくれました238

だんしゃくと同じ年でとっても優しい子なのに

威張り散らかすわが子達356ゴメンね~バズ君292

bazukun.jpg 

部屋にもどってTV見てたら知らぬ間にウトウト・・・・・

10時半にはもう夢の中でした395

後編につづく~

zzz_20090820212033.jpg 

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
