お参りよりも・・・

おばあちゃんがひよちゃんにスヌードを作ってくれたよ~

今までのは雑誌の付録だったもんね(笑)

よかったね~

ひよ 

でも・・・元はおじいちゃんの「ももひき」なんだって(笑)

今日はお参り421

 

毎年2月23日は虚空蔵尊のお祭り(ダルマ市)に行くのが私の実家の決まり353

この日はかなり賑やかなので、お寺まで少し歩かなくちゃいけない。

たいした距離じゃないんだけど、

最近足腰が弱ってきたおじいちゃんにはちょっと厳しい356

しかも明日の予報は279私も仕事だし・・・・・

で、1日早いけど今日お参りにいきました~

お店もでてないし、ご祈祷もしてくれないので

ちょっと寂しい感じだけど356

しっかりお参りしようね421

namnam.jpg 

おじいちゃん達がお札をお願いしている間に、近くの海岸をお散歩286

綺麗に整備されてて218

近いうちにゆっくり来よ~っと266

海 

お参りの後は焼津魚センターへ229

すご~い人・人・人237に、すっかり行く気はダウン292

286達とぶらぶらお散歩しながら待っていると、

買い物を終え戻ってきた母が、「もう一軒行くよ~!」

どうもお目当ての物がなかったらしい・・・

で、2軒目は~

虚空蔵さん 013 

また待ってようかなぁ~。。。って思ってたら、おばあちゃんが

「何か買ってあげるよ!」

じゃあ、行く~~~(げんきんな・・・)

遠慮なく(笑)マグロと塩辛と・・・・・ありがとう421

今夜はマグロ丼にしよ~っと229

お参りよりも、買い物の時間のほうが長かったのは・・・・・

気のせいか(笑)

虚空蔵さん 015 

     

コメント

おばあちゃんの手作りのスヌードもなかなかいいですが、私的には今日のつなぎスーツが、とっても素敵だと思います。
どこで買ったんですか?
おしえてくださ~いv-10

Re: タイトルなし

☆きらままさん☆
この服ね、島田にあったドッグカフェでおととし買ったんですけど、お店やめちゃったんですよ~v-356
メーカーはドギーシェイクって書いてありました~v-286

ももひきのスヌード…なんか微妙(笑)
でも、手作りってのが嬉しいよね。
しかも可愛い♪

こんにちは!
お引越しされたんですね~♪

つなぎ 可愛い~v-10
海の男 かっこいいよ!!
マグロが とっても美味しそうに撮れてますね!  食べた~いヽ(^o^)丿

お引っ越し初のコメでぇ~すv-218

おばぁちゃんの手作りスヌード可愛いよv-290
ももひきでも可愛く作ってあるから全然見えないv-431
naoさんのおばぁちゃんも、亡くなったおじぃちゃんの洋服とか
リメイクして小物入れ等作ってくれますよ。
手作り出来る人尊敬しちゃうv-411

おじいちゃんの『ももひき』可愛く変身~v-238
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 言わなきゃ分んないもん!!

☆Mondoさん☆
これも流行りの「エコ」かなぁ~(笑)
まぁかわいいからOKですv-290

☆mottoさん☆
引越しました~!
これからもよろしくお願いしますv-344
泳げないので、なんちゃって海の男ですが(笑)
マグロ美味しかったで~すv-290

☆mikaさん☆
私もお裁縫ぜんぜんダメだからできる人尊敬しちゃいますv-353
できるようになればいろいろ作れて楽しいんだろうなぁ~。。。
Mikaちゃんが作ってるのもすごいよ~v-363
私には無理だぁ~v-356

☆PP母さん☆
そうそう!言わなきゃわかんない(笑)
でも前は私の靴下切ってかぶせてたから、それに比べたら、ぜんぜんOKです(笑)
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード