ごはんだよ~

蓮華寺池公園をお散歩276

dh_20091106174029.jpg 

運動しなくちゃね~!と山道を登ってみるものの・・・

えら~い356(静岡弁(笑))

秋・・・くもり空だとなんか寂しい感じだけど

満開の寒桜にちょっとテンション184

11-6-2009_011.jpg 

さてさて・・・今日はごはんネタ271

だんしゃくに結晶が見つかった事をきっかけに2年前に始めた手作り食

朝や忙しい時はドライフードだけど、飽き性の私にしては続いてる(笑)

ひよりも慌てて食べるせいかドライフードも水分を足してあげないと

喉に詰まらせちゃうので、その点では手作りは218なんだけど・・・

本を読んだりセミナーに行ったりしてもやっぱり多少の不安はあって・・・

まぁ~健康診断の結果を見ながらぼちぼち続けてるわけで229

せっかくだからとブログの引越しをきっかけに

「ごはん」ってカテゴリーを作ってみたものの・・・

ぜんぜんUPしてな~い(笑)当初は毎日更新予定だったんだけどなぁ(笑)

で、久しぶりの今日のごはん271

「タラの味噌風味うどん」ってかっこよくタイトル付けてみた290

11-6-2009_017.jpg 

久しぶりにタラを使ったけど、以外と229臭が強っ356

その他はカボチャ・ニンジン・白菜・小松菜・昆布粉・白ゴマ油・味噌少々

いただきま~す343

gohan_20091106174029.jpg 

今日も30秒ほどで完食(笑)

11-6-2009_023.jpg 

 

 

     

コメント

我が家は逃避中~

我が家も銀之介の夕ごはんは手作りって頑張ってたんだけど、
このところ、あばら骨がごつごつし始めたな~って。

先日、他の用事でお医者さんに連れて行って
ついでに体重を量ったらだいぶ減っていて。
前回も「これ以上体重減らさなくていいですよ」
って言われていたのに更に減っていたので
なんだか自信が無くなってしまって・・・

自己流が悪かったのか(ーー;)

忙しいのもあってしばらく手作りから逃避中。
落ち着いたらもう一度チャレンジしよっと。

あ、銀之介は魚が大好きで~すv-286

手作りご飯色鮮やかで綺麗!!そりゃー30秒で間食しますよぉ~

我が家は・・・野菜のみフードに添えてますv-408本は買ってみたものの放置v-409少しずつ折をみて挑戦しようかな・・・

美味しそうです~♡

蓮華寺池公園 子どもが小さな頃はよく行ったものでした ワンちゃんのお散歩にもいいですね~v-291
行ってみようっと

手作りごはん 見た目も綺麗だし とっても美味しそうですv-344いいなぁ~

レオはお医者さんで ストルバイトと言われてからは 療養食のカリカリだけで かわいそうですv-406
犬一倍v-361食い意地はってるのにv-16

コメントありがとうございます♪

☆銀之助ままさん☆
不安もいっぱいありますよね~v-356
だんしゃくも始めたばかりの頃体重が減っちゃったり、鼻の色の色素が薄くなっちゃったりして、ありゃ~v-356やめようか・・・と何度も思いました。今はなんとか改善できたので続けてるけど・・・
まぁ、もしなんかあったらすぐにフードに戻せばいいや!ぐらいでやってますよ~(笑)

☆夢・柚ママさん☆
旦那の食事より力入ってます(笑)
v-286のごはんは栄養面はちょっと不安があるけど、味付けがいらないから結構楽にできますよ~
ママさんクッキーとか上手だから夢君も柚ちゃんも喜ぶと思うなv-290

☆レオママさん☆
蓮華寺v-286たくさん散歩してますよ~♪
レオ君も結晶が見つかったんですねv-356やっぱりシュナは多いんですね~。。。
だんしゃくも1ヶ月くらいは処方食だったんですけど、私がどうもそのフードの匂いが苦手で・・・だんしゃくもメッチャ食いしん坊なのでいろいろ考えて手作りにしてみることに。心配事はいっぱいですが、今の所は尿検査はクリアーしてますv-290

うちも手作り夜だけしてたのですが何だかちょっと思いやんでます。。。

まだどこも悪くはないんだけど不安がねぇ。。。

あれはダメ。これもダメ。
何をあげたらいいのか悩みます・・・

喜んで食べるのだけど・・・

うちも検査してみた方がいいのかなぁ

ごはんネタ楽しみにしてますよ~

コメントありがとうございます♪

☆あびこさん☆
心配になりますよね~v-356
ちゃんと栄養足りてるのかなぁ。。。とかv-388
一応尿検査と血液検査はしてもらってて、今の所は大丈夫なんですけど・・・
やっぱりねぇ~・・・i-229
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード