プチ断食

今日の朝ごはんは・・・

11-14-2009_006.jpg 

葛湯です。。。

プチ断食に挑戦237

週1回、1食分のごはんを抜くという方法

代わりに葛湯やスープ273

(いろんな方法があるみたいだけど・・・)

内臓を休めることによって、細胞がイキイキ!

新陳代謝がよくなって、栄養の吸収率も高まるらしい290

10年以上前だけど、私も断食に挑戦した事があって・・・

体調を崩して病院通いしてたんだけど、あまり効果が無く、

ダメもとで行ってみた伊豆高原の断食道場353

2週間いたんだけど、5日目には効果が237

なんと、2年もストップしてたヒートが復活!今では順調343

体もすっきりしたし!(それは戻ったけど・・・笑)

まぁ~そんなんで、286にも断食はよいであろう・・・と

で、今日の朝ごはんは「葛湯+酵素の液体サプリメント」

11-14-2009_009.jpg 

何でもよく食べる(笑)

11-14-2009_013.jpg 

そして、最近気にいってるのが「デトックスハーブティー」

一応286用だけど、私が飲んでる方が多いかも・・・(笑)

11-14-2009_001.jpg 

飲み始めたばかりだから286達にはちょっと薄めてあげてます。

これも良く飲む(笑)

11-14-2009_021.jpg 

ハーブが合わない子もいるし、286の体調にもよるから・・・だけど

「プチ断食」詳しく書かなかったけど、雑誌でも紹介してるし

いろんなサイトもあるから、興味ある方は調べてみてくださいね290

ひよちゃん、葛湯はどうですかぁ~?

「物足りましぇんね・・・」

がまんがまん(笑)

11-14-2009_018.jpg 

     

コメント

わぁ~
わんこも断食ってするんだ~
いろんな健康法があるんですねぇ。
人とおんなじですね☆
デトックスのハーブティーも良さそぉ~~

コメントありがとうございます♪

☆あびこさん☆
なんか体に良さそうでしょ~!簡単だしv-290
このハーブティーv-273私が気にいっちゃって(笑)ダイエットにも効果あるかなぁ~(笑)

ワンコの断食 聞いたことあります
一度 やってみようと思っていましたが・・・
葛湯やサプリなんて考えていませんでした。
細かく調べもせずに・・実行しようとする 大雑把なO型ママv-393可愛そうなもずくです。
でも実行する前に もずくは病気」で 2日も断食してしまいましたがv-356
元気に なったら 少し調べてやってみようかな♪

コメントありがとうございます♪

☆もずママさん☆
もずくちゃん大丈夫ですか?
お腹壊した時とかも断食したほうがいいっていいますよね!
本葛はいいらしいですよ~!お水をしっかりあげてればなんでもいいっぽいんですが、葛のほうが少しは食べた気がするかなぁ~って(笑)
そう思うと1日一食の方がいいのかなぁ?とも思ったけど、なにせ食いしん坊!楽しみを減らすのはかわいそうかなぁ~と思ったりして(笑)とりあえず時々やってみようかなぁ~と思ってますv-290
Secre

     
いらっしゃいませ
プロフィール

つか

Author:つか
ご訪問ありがとうございます♪
だんひよ家のママです☆

ぼちぼちの更新ですが、よろしくおねがいしま~す!

コメント欄閉じていますm(__)m

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
過去の日記
2006~2009までのだんひよ  よかったら見てね♪ ポチッと↓
お誕生日
リンク
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード